タオバオからコスプレを仕入れて中国輸入転売。儲かりますか?注意点などありますか?

タオバオからコスプレを仕入れて中国輸入転売しようと思っています。儲かりますか?また注意点などありますか?アドバイスお願いします。

.

実際に儲けてる人も多くいます。もちろん上手くやれば売れると思います。ただしコスプレという商材を取り扱う場合、必ず商標の問題をクリアする必要があるため注意が必要です。参考にしてみて下さい。

コスプレは必ず商標の問題をクリアする必要あり。

 輸入転売の商品としてコスプレを扱う。この選択自体は悪くありません。実際にコスプレを売って儲けてる人も多くいます。もちろん上手くやれば売れると思います。ただしコスプレという商材を取り扱う場合、商標の問題をクリアする必要があるので注意が必要です。

 ネットビジネスの超初心者やビジネスの素人の人に対して、中国輸入をあまり推奨できない理由の一つにこの商標の問題があります。

 実際、タオバオに限らず、中国からモノを仕入れようとすると、商標権を無視した商品があまりに多いことに気づきます。もちろん、日本でそういった商品を販売してしまえば商標権の侵害で逮捕される可能性もあります。

デリケートな商品であることをご理解下さい。

 実際にインターネットで検索してみると、そういった商標権を侵害した転売を行い、逮捕されてしまったケースも見つかります。非常にデリケートな商品であることもご理解下さい。

 いわゆるネットビジネスの大御所や先生と呼ばれるような人が「コスプレが儲かる」などと勧めています。しかし、表には出しませんが、そういった提唱している人自身が危ない目に遭っている話はよく聞きます。

 確かにコスプレは売れる商品ジャンルの一つです。ただし、実際に仕入れて販売する場合には必ず商標リスクをヘッジすること。問題をクリアしながらビジネスされることをオススメします。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-10 | Posted in せどり, タオバオ, ネットビジネス, 中国輸入, 儲かる, 転売, 輸入Comments Closed