ネットショップで月商300万円。利益は40万円。やり方次第で簡単に稼げるものですか?

友人が副業で転売ビジネスから派生したネットショップをやっています。現在は月商300万円。利益は40万円ほどだと言います。これだけ稼げるのであればサラリーマンではなく、私もネットショップを副業で始めたいと考えています。ネットショップはやり方次第でこんなにも簡単に稼げるのでしょうか?2〜3ヶ月くらいで目指せるものですか?あるいはこれくらいの売上や利益を出すまでは、かなり苦労するものでしょうか。アドバイスお願いします。

.

ネットショップも転売ビジネスも、商売(ビジネス)に変わりありません。「簡単には稼げない」ということを、どうかご理解下さい。

ネットショップも転売も「簡単には稼げない」。

「ネットショップはやり方次第でこんなにも簡単に稼げるのでしょうか?」とのことですが、もちろんネットショップも転売ビジネスも、商売(ビジネス)に変わりありません。「簡単には稼げない」ということを、どうかご理解下さい。

 また「2〜3ヶ月くらいで目指せるものですか?」とのことですが、例えば、

・現在月収1億円を稼いでいる人がネットショップを立ち上げる。
・そのネットショップの売上を2〜3ヶ月で月商で300万円、利益40万円にする。

 こういった場合は、それほど難しいことはではありません。

・月収1億円を稼ぐ人は、思考のレベルも高い。
・現在のビジネスをどう派生させるかだけでの話。

 むしろ2〜3ヶ月かからず、これくらいの規模のネットショップを作ることができます。

一定の売上や利益を出すまでは、かなり苦労する。

 一方で、

・全くのネットビジネス初心者がネットショップを立ち上げる。
・そのネットショップの売上を月商300万円、利益40万円にする。

 これはなかなか至難の業です(逆に2〜3ヶ月でそれを達成してしまえば、それはかなり凄いことだと言えます)。

・自分自身の内面に、既にかなりの能力を持っている。
・あるいはしかるべき人に教わる。

 いずれのケースでない限り、なかなか簡単にはいかない数字です。

「これくらいの売上や利益を出すまでは、かなり苦労するものでしょうか」とのことですが、基本的には、これだけの売上や利益を出すまでは、かなり苦労するものとご理解下さい。

ある程度収入を不労所得化することができます。

 また「これだけ稼げるのであればサラリーマンではなく、私もネットショップを副業で始めたいと考えています…」とのことですが、これは別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットビジネスで稼ぐ額や稼いだ事実と、サラリーマンとして給与を貰うことは単純に比較できるものではないので注意が必要です。

 ただし、ネットショップの良い点として、軌道に乗せるまでは苦労しますが、一度軌道に乗せてしまうことで、不労所得に近い状態まで持っていくことができます。

・ある程度お客さんがついてくれる(顧客リストが構築される)。
・そのお客さんが何回もリピートしてくれる流れができている。
・集客からコンバージョン、成約までの導線ができている。

 こういった条件を満たしていくことで、ある程度収入を不労所得化することができます。ネットショップを極めるというのは、そういった点で魅力があるとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-06 | Posted in せどり, ネットショップ, ネットビジネス, 稼ぐ, 転売Comments Closed