ネットビジネスで稼ぐのに素直さって大事ですか?

ネットビジネスを始めて時間が経ちますが、まだ思うような成果を手にすることができていません。知り合いからは素直さが足りないことが原因なのでは?とも言われています。ネットビジネスで稼ぐのに素直さって大事ですか?

.

素直さというのは、ネットビジネスに限らず、ビジネスで稼ぐうえでの重要なポイントの一つです。参考にしてみて下さい。

素直さはビジネスで稼ぐために重要な要素の一つ。

「知り合いからは素直さが足りないことが原因なのでは?とも言われています。ネットビジネスで稼ぐのに素直さって大事ですか?」とのことですが、

 素直さというのは、ネットビジネスに限らず、ビジネスで稼ぐうえでの重要なポイントの一つです。

 実際、私がビジネスを教える人の中でも、大きな成果を残す人は

・言われたことを全く疑わずに素直に行うことができる。
・最初は、自分の考えをほとんど入れずに全てやり切るところから始める。
・成果が出るに連れて、徐々に自分の考えを足しながら、より大きな成果に繋げていく。

 こういったアプローチをとっている人が多くいます。

 一方で、なかなか成果が挙げられない人の多くは

・言われたこと、やるべきことに疑いを持ってしまう。素直に実践できない。
・「本当にこれをやって成果に繋がるのか?」を考えるあまり、全てやり切れない。
・成果が出ないうちから、最初から自分の考えを入れてやろうとしてしまう。

 こういったアプローチをとっている人が多くいます。

稼いでない人が自分流を通すのはナンセンスです。

 もちろん、既にある程度の成果を挙げている。自分自身で稼ぐ道筋を立てることができる場合は、後者のやり方でも構いません。

 一方で、

・まだ大きな成果を手にしていない。
・自分の考えでやって、これまで上手くいかなかった。

 こういう人の場合、自分のやり方にこだわる以上、いつまで経っても成果は出ません。

 自分の考え方で上手くいかず、ビジネスを習いにきているにも関わらず

・素直に教えを聞かない。
・自分流を通してしまう。

 こういった行為は、ナンセンスでもあります。

 私が教えた人の中でも、一番成果を挙げている人は、やはりかなり素直です。推薦図書を挙げれば、その場でAmazonで全てを購入する、それくらいの素直さがあります。そういった素直さがあるからこそ、然るべき人に教わることができれば、その成果を大きく伸ばすことができるとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-12 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed