アフィリエイトではコピーライティング力が無いと詐欺まがいの商品しか紹介できない?

アフィリエイトではコピーライティング力が無い場合は、詐欺まがいの商品しか紹介できないと思いますが、ある程度コピーライティング力がつけば、真っ当な商品を紹介して稼げるようになりますか?

.

その考え方自体がかなり間違っていることを、ご理解下さい。

考え方がかなり間違っていることをご理解下さい。

「アフィリエイトではコピーライティング力が無い場合は、詐欺まがいの商品しか紹介できない…」とのことですが、こういった思考になってしまう要因を掘り下げていくと、おそらく

「詐欺まがいの商品を販売するページ=ベネフィットゴリ押しでセールスレターとして販売力がある=文章力が無くても一定数をアクセスを流せば商品が売れる」、こういった図式になっているものだと思います。

 ただし、その考え方自体がかなり間違っていることを、ご理解下さい。

 まず、基本的に詐欺まがいの商品というのは

・訳のわからないものであるため、販売の難易度は高い。
・胡散臭いものであるため、簡単には売れない。

 基本的にはアフィリエイトをするうえで難易度の高い商品となります。仮に、こういった類の商品を売ろうと思う。その場合も、文章力がない段階では、1つも販売することはできません。

ビジネスで1番大切なものは、お金ではなく信用。

 また、そもそもの話をすれば、目先の利益に目がくらんで詐欺まがいの商品を売ってしまう。その時点で、ビジネスをするうえで一番大切なものを失ってしまいます。

 多くの人は、その優先順位を間違ってしまう。そのために稼げなくなってしまいますが、ビジネスで1番大切なものは、お金ではなく信用です。

・信用さえあれば、いくらでもお金を引っ張ってくることはできます。
・一方で、お金がいくらあっても信用を失えば、稼ぐことはできなくなります。

 別のよくあるご質問で紹介しましたが、人間の価値というのは持っているお金や貯金額で決まるわけでは全くありません。仮に今は借金まみれでも、信用があってお金を引っ張ってくることができる。こうした場合、一撃で借金なんて返せるわけです。

 また、人脈も結局は信用があるからこそ成り立つもの。この辺り、正しく理解する必要があります。

 別のよくあるご質問「強力なセールスレターが書ければゴミみたいな商品でも売れてしまうものですか?」の中でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-19 | Posted in アフィリエイト, コピーライティング, 稼ぐComments Closed