もし、OEMで化粧品を作った場合、どういうチャネルで売りますか?

もし、OEMで化粧品を作った場合、どういうチャネルで売りますか?PPC広告などは効果的ですか?

.

まずは既存のリストを持っているところ、メディアを持っているところにオファーをしてもらう体制作りをすること。そこからリストビルディングをしていくのが現実的です。参考にしてみて下さい。

既存のリストやメディアを持つとこから攻める。

「もし、OEMで化粧品を作った場合、どういうチャネルで売りますか?」とのことですが、

 やはり、

・既存の顧客リストを持っているところに載せてもらう。
・そういった媒体やメディアで紹介してもらう。

 これが基本的な戦略となります。

 加えて、自社でも通販方式でリストビルディングをしていくこと。折込広告などを上手く駆使して、自社の顧客リストを構築していく方法を取ります。

 また、「PPC広告などは効果的ですか?」とのことですが、確かに自社でリストビルディングしていく場合には、フロントエンド商材を作ってPPC広告を打つ方法もあります。

 ただし、最近ではこのジャンルも広告費がかなり高騰しています。数年前までは、比較的広告費が安かったジャンルも、それこそ山のようにありました。一方で、最近ではそれもかなり減っています。

 やはり、まずは既存のリストを持っているところ、メディアを持っているところにオファーをしてもらう体制作りをすること。そこからリストビルディングをしていくのが現実的です。

営業力はあるけど売る商品が無い、を上手くつく。

 また、OEMで商品を作る場合も、販売側が売りたくなるような商品開発を心がけるのも非常に重要です。

 売る側の立場になって考えてみるとよく分かりますが、結局のところ

・品質も良い。お客さんの満足度も高い商品。
・加えて販売した時の報酬(バック)も良い商品。

 こういった商品はいつの時代も重宝されるもの。

 ネット上でもオフラインでも、販売力のある営業マンやアフィリエイターからすると、こうした商品がなかなか見つからず困っています。

 この「営業力があるけど、売る商品が無い」という人たちが思わず売りたくなるような商品を開発していくこと。これが化粧品に限らずOEMで作った商材の売上を伸ばすコツとも言えます。

 商品としての品質も高く、バックも良い。そういった商品を、既にリストやメディアを持っている人にオファーしてもらえる体制作りを整える。こうしたやり方がオススメです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-28 | Posted in OEM, ネットショップComments Closed