利益が出ているネットショップが1パーセント以下って本当ですか?
これからネットショップの開業をと考えています。しかし、ネットショップで利益を出すことのできている店舗は1パーセント以下とも聞きます。ネットショップのセミナーに参加したり、色々と勉強はしてみようと思いますが、仮に頑張っても99パーセントが赤字であれば、なかなか厳しいです。やはり利益を出せるのは1パーセント以下になってしまうのでしょうか? |
.
この情報が本当かどうかは分かりません。鵜呑みにしてしまうのは禁物です。ただし、ネットショップが乱立していること。有象無象ありすぎるのも事実。あながちパーセントとしては間違っていないのでは?というのも本音です。 |
この割合は、あながち間違った数字ではない?
「やはり利益を出せるのは1パーセント以下になってしまうのでしょうか?」とのことですが、統計というのは母数や分母が変われば、その値もかなり変わります。また、基準の置き方によって分子もいくらでもいじることができます。
こういったことを踏まえると、どんなリソースから持ってきた情報か分かりませんが「ネットショップで利益を出すことのできている店舗は1パーセント以下とも聞きます…」という情報が本当かどうかは分かりません。鵜呑みにしてしまうのは禁物です。
ただし、ネットショップが乱立していること。有象無象ありすぎるのも事実。あながちパーセントとしては間違っていないのでは?というのも本音です。
より厳密に言うならば、
・利益を出すことのできている店舗が全体の1パーセント以下ではなく ・ちゃんとした運営ができているネットショップが1パーセント以下 |
である。こちらのほうがより正確な表現に近いと思います。参考にしてみて下さい。
↓ ↓ ↓