セールスレター=コピーライティングですか?意味は一緒ですか?
今、セールスレターやコピーライティングについて色入と学んでいるところです。学んでいるうちに頭がごちゃごちゃしてきたのですが、そもそもセールスレター=コピーライティングですか?意味は一緒ですか?それともセールスレターは決済画面のことですかね。 |
.
「コピーライティング」というのは文章で人を動かすこと。一方で「セールスレター」というのは、何か商品の価値を伝えて、商品を買ってもらうための媒体をいいます。参考にしてみて下さい。 |
両方の言葉の意味は、決して一緒ではありません。
「そもそもセールスレター=コピーライティングですか?意味は一緒ですか?そ」とのことですが、確かにこの手の言葉を使う人の中には、両者の意味を混同したり、曖昧に使い分けてしまう人もいます。
しかし、セールスレターとコピーライティング。両者の意味は決して一緒ではありません。
私の認識で言えば、
・「コピーライティング」というのは文章で人を動かすこと。 ・一方で「セールスレター」は、何か商品の価値を伝えて、商品を買ってもらうための媒体。 |
こういった使い分けをしています。
また、「セールスレターは決済画面のことですかね…」とのことですが、確かに、いわゆるネットビジネスと呼ばれるような業界において、多くの場合、セールスレターは決済画面のことを言います。
ただし、決済画面へ誘導するまでのステップメール。あるいはキーワード広告も、セールスレターの一つだと言えます。
参考にしてみて下さい。
↓ ↓ ↓