ネットビジネス。多くのメルマガやブログを読む中で、つい気が散ってしまいます。

ネットビジネスを実践していますが、毎日多くのメルマガを読んだりブログを読む中で、魅力的な選択肢が多くあってつい気が散ってしまいます。また、こうした情報収集に時間を割いてしまい、作業が進まないこともあります。ただ、こうした情報を取らなくなることで、ますます稼げなくなるのでは?と心配です。こんな状況ですか、何かアドバイスを頂ければと思います。

.

気が散ってしまうもの。ビジネスに集中できなくなるもの。こういったものは、あえて購読解除する。フォローを外すなどしていくことが重要です。もちろん、こうした情報を取らなくなることで、ますます稼げなくなるという心配は一切不要です。参考にしてみて下さい。

実践している、突き詰めていける分野があるなら。

「ネットビジネスを実践していますが、毎日多くのメルマガを読んだりブログを読む中で、魅力的な選択肢が多くあってつい気が散ってしまいます。また、こうした情報収集に時間を割いてしまい、作業が進まないこともあります…」とのことですが、

・何か自分自身で実践している分野がある。
・それは突き詰めていけるものである。
・まだ、その分野について掘り下げることが出来ていない。

 こういった状況において、

・メルマガやブログ、ソーシャルで浴びるように情報を受け取る。
・気が散ってしまうほどに、様々な情報収集をする。

 こういった行為が正しいかどうかと言えば、かなり微妙です(特に、ネットビジネス系に限った話であれば、これはますます微妙です)。

自分で受け取る情報量をコントロールすること。

 ネットビジネス系のジャンルでビジネスをしようと思うと、

・日々多くのメルマガがメールボックスに届く。
・ソーシャル上やブログなどでも様々な情報が発信されている。

 望まなくても自然と気が散りやすくなるもの。自分のビジネスに集中できなくなってしまうものです。

 そのため、特にこのジャンルでビジネスをする場合は、ある程度、自分で受け取る情報量をコントロールすること。取捨選択していくことが求められます。

 もちろん、全ての情報を遮断する必要はありませんが、少なくとも

・気が散ってしまうもの。ビジネスに集中できなくなるもの。
・現在、取り組んでいる事業を妨げるような情報。

 こういったものは、あえて購読解除する。フォローを外すなどしていくことが重要です。もちろん、こうした情報を取らなくなることで、ますます稼げなくなるという心配は一切不要です。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-03 | Posted in ネットビジネス, メルマガComments Closed