なぜネットビジネスやアフィリエイトをする上でコピーライティングが重要なのですか?

アフィリエイトなど、これからネットビジネスを始めようと考えています。そこで色々と調べていると誰しもネットビジネスではコピーライティングが重要だと言います。それはなぜでしょうか?なぜネットビジネスやアフィリエイトをする上でコピーライティングが重要なのですか?

.

ネットビジネスは文章で伝える(届ける)。文章で相手の欲求に働きかけるしか方法がないためです。参考にしてみて下さい。

伝える(届ける)方法が、それしかないためです。

「何でネットビジネスやアフィリエイトをするうえで、コピーライティングが重要なんですか?」とのことですが、

 例えば、ビジネスを構築していく中でリサーチの段階で

・見込み客は◯◯という悩みを抱えていることが分かる。
・見込み客は□□を解決して欲しいという希望、欲求がある。

 そうやって、見込み客の欲求の部分がマーケティングレベルで分かる。その上で、

・では、その欲求の部分に上手く働きかけるにはどうすればいいか?
・どうやってこちらのメッセージを伝えて(届けて)いけばいいか?

 こう考えた場合、ネットビジネスは文章で伝える(届ける)。文章で相手の欲求に働きかけるしか方法がないためです。

その全てを構成する要素が文章である以上…。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、インターネットは文章の世界。動画や音声であっても、そこにはシナリオがあります。全ては文章がベースにあるため、非常に重要な要素となります。

 そのまま文章として伝える場合はもちろん。結局、動画や音声を録るにも必ず文章でシナリオが必要です。

 全てを構成する要素は文章である以上、ネットビジネスにおいては、コピーライティングが非常に重要となります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-08 | Posted in アフィリエイト, コピーライティング, ネットビジネスComments Closed