アフィリエイトの発生金額=自分が稼いだ金額という見せ方はどうなんでしょうか?

有名なブロガーの中にはアフィリエイトの実績を発生ベースで語り、発生金額=自分が稼いだ金額、のように見せている人がいます。ただ、実際はそこから承認される金額とは異なるわけで、ちょっと違うのでは?と思うのですが、アフィリエイトを発生ベースで語ってしまうことってどう思いますか?

.

安易に「発生額=自分が稼いでいる金額」と語ることはオススメできません。ただし、ビジネスの実績を語るうえでは、まだまだ、かわいいごまかし方なのでは?というのが本音です。参考にしてみて下さい。

発生ベースで語るは、まだマシなほうなのでは?

「アフィリエイトを発生ベースで語ってしまうことってどう思いますか?」とのことですが、アフィリエイトを発生ベースで語るというのは、まだマシなほうなのでは?というのが正直なところです。

別のよくあるご質問でも紹介しましたが、単月で稼いだ金額を12倍にして年収と言ってしまう。利益と年収。月商と月収を混同させてしまう。現在の実績から飛躍しすぎた未来を語ってしまう、などなど。ネットビジネス業界には、数字のマジックで実績を良くみせようとする、残念な人がいることは事実です。

ただし、こうした人々と比較した場合、アフィリエイトを発生ベースで語るというのは、まだマシです。

真っ当なやり方で成果を発生させているということは、少なくとも売っている事実はあるわけです。

もちろん、アフィリエイトは商材によって、その承認率(実際に成果となる金額)は全く違うもの。キャンセルや非承認になることを考えると、安易に「発生額=自分が稼いでいる金額」と語ることはオススメできません。

ただし、たとえそうであっても、ビジネスの実績を語るうえでは、まだまだ、かわいいごまかし方なのでは?というのが本音です。

参考にしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-12 | Posted in アフィリエイトComments Closed