輸入転売ビジネス。eBay仕入れでは中古品も仕入れる?それとも新品だけですか?

輸入転売ビジネスに関する質問です。eBay仕入れをする場合、仕入れるのは新品に限るのでしょうか。あるいは中古品も仕入れの対象にしていますか?アドバイスお願いします。

.

中古品というのはトラブルになりやすいので、私の関連会社ではあまり取り扱いしません。参考にしてみて下さい。

中古品というのはトラブルになりやすいものです。

「仕入れるのは新品に限るのでしょうか。あるいは中古品も仕入れの対象にしていますか?」とのことですが、中古品というのはトラブルになりやすいので、私の関連会社ではあまり取り扱いしない。これが正直なところです。

 仕入れ側としては、中古品はネット上で手にとって確認できないもの。そのため、仕入れをする商品のコンディションを把握する(見極める)ことにも限界があります。

・仕入れ時に希望した通りのコンディションで商品が届く。
・写真で確認した通りのものが送られてくる。

 こうした保証は中古品の場合はありません。思っていたよりもコンディションが悪いものを仕入れてしまう、といったケースももちろんあります。

稼いでいる人の中には中古品を扱う人もいるが…。

 一方で、販売側としては中古品でもなるべく高く売りたい。そのため、なるべく良い写真を撮る。商品説明ページも工夫をして、良いコンディションに見せようとするもの。

 そのため、どうしても仕入れ側と販売側に齟齬(そご)が生まれやすいと言えます。

 もちろん上手く稼いでいる人の中には、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、すすだらけで誰が見てもカッコ悪いと思う中古のアルミホイールを、ピカピカに洗浄して新古品くらいまでのコンディションに上げる。その後、アルミホイールに大きな利益を乗せて売る。

 こういった方法で儲けている人もいます。ただ、なかなかトラブルになりやすい側面もあるため、経験の浅いうちは可能な限り新品を取り扱うこと。あるいは取り扱う場合でもトラブルの対処法をしっかりと用意した上で取引を行うのがオススメです。

 参考にしてみて下さい。

 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-16 | Posted in eBay, せどり, 転売, 輸入Comments Closed