ネットビジネス業界の有名人。何万部も部数があるメルマガは漏れなく読むべきですか?

これからネットビジネスを始めようと考えています。そこで、まずはブログやメルマガで情報収集を始めようと考えていますが、ネットビジネス業界で有名と言われるような人。部数が何万部もある人のメルマガは、やはり漏れなく読んでおくべきですか?

.

はっきり言ってしまえば、こういったメルマガにはほとんど価値が無い。こういった情報収集に無駄な時間を割いている暇があれば、然るべき人に教わって然るべき方法を実践する時間に充てるべき。これが本音です。参考にしてみて下さい。

こういったメルマガにはほとんど価値が無い。

「ネットビジネス業界で有名と言われるような人。部数が何万部もある人のメルマガは、やはり漏れなく読んでおくべきですか?」とのことですが、

 はっきり言ってしまえば、こういったメルマガにはほとんど価値が無い。こういった情報収集に無駄な時間を割いている暇があれば、然るべき人に教わって然るべき方法を実践する時間に充てるべき。これが本音です。

 別のよくあるご質問の中で、ビジネスにおける原理原則を知っている。そのベースがしっかりとできている場合、たとえ詐欺商材やゴミのような教材であったとしても、自分なりの解釈を持つことができる。教材やノウハウを作った人の戦略や裏側の部分が自然と見えるようになる。世の中の動向を知ることもできる。こういったことにつながる。

 こんな話を紹介しました。確かにこれは事実です。

 しかし、だからといってゴミのような情報ばかり受け取っていては、単なる時間の無駄。ほとんど意味がありません。

そんな情報収集に無駄な時間を割く暇があれば…。

 これも、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、いわゆる業界で有名と呼ばれるようなメルマガの部数が何万〜何十万部ある人。こういった人々は、メルマガで毎日何かしらのセールスをかけている。無料オプトインや号外広告ばかりを流している。こうしたケースがほとんどです。

・毎日毎日、売り込みのメールばかりを書く人。
・あるいは短期スパンで売り込み感を消した(匂わせない)売り込みメールを書く人。

 こういったメルマガは、もはや広告や宣伝媒体としての価値しかありません。こういう人のメルマガを読んで、何か得るものがあるかと言えば、なかなか厳しいものがあります。

 むしろ、ネットビジネスでは、ある程度、自分で受け取る情報量をコントロールすること。取捨選択していくこと。気が散ってしまうもの。ビジネスに集中できなくなるもの。現在、取り組んでいる事業を妨げるような情報。こういったものは、あえて購読解除する。フォローを外すなどしていくことが重要です。

 繰り返しになりますが、こういった情報収集に無駄な時間を割いている暇があれば、然るべき人に教わって、然るべき方法を実践する時間に充てるべき。これが正直なところです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-13 | Posted in ネットビジネス, メルマガ, 情報商材、塾、教材Comments Closed