ネットショップ開業。おちゃのこネットとBASEはどちらがオススメですか?

これから雑貨をメインに扱うネットショップを開業予定。月500円かかる、おちゃのこネットか、月額無料のBASEを使うかどちらかで迷っています。どちらがオススメですか?

.

はっきり言ってしまえばどちらでも構いません。どちらを選んだとしても誤差の範囲。今悩んでいることは、全く本質ではありません。参考にしてみて下さい。

どちらを選んでも誤差の範囲。全く本質では無い。

「どちらがオススメですか?」とのことですが、はっきり言ってしまえばどちらでも構いません。どちらを選んだとしても誤差の範囲。今悩んでいることは、全く本質ではありません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットショップを立ち上げることは、オフラインの世界で言えば、誰も住んでいない北極のど真ん中に自販機を置くようなもの。あるいは誰も通らない砂漠のど真ん中に店舗を建てることと、本質的には何ら変わりません。

 おちゃのこネットだろうとBASEだろうと、どちらを選んでも必ず自分自身で集客をする必要があります。また、ネットショップをビジネスとして成立させるために不可欠なファン化が必要になります。

 この辺り、別のよくあるご質問「カラーミー、MakeShop、ショップサーブ。ネットショップはどれを選ぶべき?」でも詳しく紹介していますので併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-31 | Posted in ネットショップComments Closed