ネットビジネスで良い儲け話に出会うコツは?なかなかチャンスに出会えない。

副業で始めてネットビジネスを実践していますが、なかなか良い儲け話に出会うことができません。そういったチャンスさえ見つけることができれば、それに乗って大きく稼いでいこうと心に決めています。良い儲け話に出会うコツはありますか?

.

はっきり言ってしまえば、儲け話なんていうものは、その辺に転がっているもの。その転がっているものを、儲け話であることを認識できるかどうか。その本質を正しく理解できるかどうか。こういったことこそ、より重要と言えます。参考にしてみて下さい。

儲け話なんていうものは、その辺に転がっている。

「そういったチャンスさえ見つけることができれば、それに乗って大きく稼いでいこうと心に決めています。良い儲け話に出会うコツはありますか?」とのことですが、

 はっきり言ってしまえば、儲け話なんていうものは、その辺に転がっているもの。

 一方で、その転がっているものを

・それ自体が儲け話であることを認識できるかどうか。
・それ自体の本質を正しく理解できるかどうか。

 こういったことこそ、より重要と言えます。

 別のよくあるご質問「なぜネットビジネスで原理原則を知ることが大事なのですか?」の中で、

 ビジネスにおける原理原則を知っている。そのベースがしっかりとできている場合、たとえ詐欺商材やゴミのような教材であったとしても、自分なりの解釈を持つことができる。教材やノウハウを作った人の戦略や裏側の部分が自然と見えるようになる。世の中の動向を知ることもできる。こういったことにつながる。

 こんな話を紹介しました。これは今回のケースも同様です。

その辺に転がっているもの全て儲け話になり得る。

 同じ情報、同じ事象を見たとして、

・知識レベル、経験レベル、想像力を総動員させることができるか。
・自分なりのアルゴリズム(処理手順)で独自の解釈が持てるか。
・その事象に対して、戦略や裏側の部分が自然と見えるようになるか。

 これができるかどうかで、得られる成果は大きく異なります。

 一見すると儲け話に見えないようなもの。そこからマネタイズ(収益化)していくことが難しいような話であっても、

・独自のアルゴリズムで解釈する装置を頭の中に入れる。
・その装置で、インプットを自分の事業で使えるレベルに落とし込む。
・具体的な行動段階まで落とし込んで実践する。

 こういったことをするからこそ、

・その辺に転がっているものが全て儲け話になり得る。
・どんな話であっても、それを事業に活かして収益化できる。

 こういったことが言えます。

 繰り返しになりますが、その転がっているものを、儲け話であることを認識できるかどうか。その本質を正しく理解できるかどうか。こういったことこそ、より重要と言えます。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-12 | Posted in ネットビジネスComments Closed