転売で儲かる商品見つけたがニッチ商品なため、売れるまでにかなり時間がかかる。

転売ビジネス初心者です。売れることは売れる。価格差もある程度出る。こういった儲かる商品は見つかりました。ただニッチな商品であるため、売れるまでにかなり時間がかかります。1ヶ月に1個売れるといった具合で、この商品では、なかなか稼ぐ金額は増えていきません。こういった商品はバッサリ切って(諦めて)、別の商品を探すべきでしょうか。売れる商品でも時間がかかる場合は意味が無いでしょうか?

.

利益が出る(売れる)限り、その商品は扱いつつ、併せて回転率が高い商品も上手く組み合わせていくこと。そうやってキャッシュフローを安定させながら、利益も出していくやり方がオススメです。参考にしてみて下さい。

時間がかかっても、売れなければお金にならない。

「こういった商品はバッサリ切って(諦めて)、別の商品を探すべきでしょうか。売れる商品でも時間がかかる場合は意味が無いでしょうか?」とのことですが、

 基本的な考え方としては、いくら時間がかかっても売れなければお金にならないもの。そのため、売れる商品であることが大前提です。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、こうした低回転率の商品ばかりを扱っていては、キャッシュフロー的にも厳しい。初心者にとっては、なかなか経験値も増えていかない。稼ぐ金額も増えていかない、などのデメリットがあります。

 そのため、現在の商品と併せて、ある程度、最初からどんどん売上が立つ商品。より高回転率で売れていくような商品。今、世の中に求められている、より需要が大きい商品。こういった商品を中心に転売していくやり方がオススメです。

回転率が高い商品も上手く組み合わせていくこと。

 別のよくあるご質問「転売ビジネスでは中古商品と新品商品。どちらを扱ったほうが稼げますか?」の中で、

 中古商品か新品商品か、無理にどちらか一方だけに絞る必要は無い(そういった縛りを設けてしまうのはナンセンス)。むしろ、両方の特徴をうまく組み合わせながら(互いのデメリットを補完し合いながら)販売すること。こういったやり方がオススメである。

 こんな話を紹介しました。

 これは今回のケースも同様です。

 既に売れる商品が見つかっているのであれば、その商品を無理に切る必要はありません。利益が出る(売れる)限り、その商品は扱いつつ、併せて回転率が高い商品も上手く組み合わせていくこと。そうやってキャッシュフローを安定させながら、利益も出していくやり方がオススメです。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-03 | Posted in せどり, 中国輸入, 儲かる, 無在庫, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed