インフォトップランキングの上位にあるセールスレターは参考になりますか?

いわゆる稼ぐ系のノウハウをコンテンツとして販売したいと思っています。インフォトップランキングの上位にあるセールスレターは参考になりますか?

.

文章を書くうえでは参考になるかもしれませんが、そのレターを真似して書いたところで、同じような成果が得られる。上手くいく(稼げる)とは限らないということを、よくご理解下さい。参考にしてみて下さい。

参考になるかと言えば、もちろんなりますが…。

「インフォトップランキングの上位にあるセールスレターは参考になりますか?」とのことですが、

 あなたが何らかの情報商材を販売したい。こういった場合、参考になるかと言えば、もちろんなります。

・素人が全くゼロから、オリジナルでセールスレターを書こうとする。
・一方で、ある程度、売れているレターをベース(参考)にして書く。

 両者には、セールスレターの書きやすさも、最終的なレターとしての仕上がりにも差が出ることは間違いありません。

 一方で、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、売れている要因はセールスレター以外にある可能性も考えられる。こういった理由から、必ずしも「世間一般的に売れていると言われるセールスレター」が最良の手本になるとは限らないことも、正しくご理解下さい。

有名アフィリエイターが紹介するかどうかの世界。

 特にインフォトップの上位にランクインしているセールスレターの多くは、

・必ずしもコピーライティングの力で売れ筋になっているわけではない。
・情報商材というのは、有名なアフィリエイターが紹介するかどうかの世界。

 そのため、文章を書くうえでは参考になるかもしれませんが、そのレターを真似して書いたところで、同じような成果が得られる。上手くいく(稼げる)とは限らないということを、よくご理解下さい。

 特に有名な人や、紹介者(コネクター)としての力が強い人ほど、

・レターよりも紹介者のパワーで売っている。
・そもそもセールスレターを全く読まれずに商品が売れている。

 こうした可能性は大きくなります。

いくら頑張って良いセールスレターを書いても…。

 また「いわゆる稼ぐ系のノウハウをコンテンツとして販売したいと思っています…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイト広告は、「広告主になること=アフィリエイターが紹介してくれる」では決してありません。販売者であるアフィリエイターを動かさなければならない点に難しさがあります。

 そのため、

・いくら頑張ってセールスレターを書いたとしても、それだけではアフィリエイターに動いてもらうことはできない。
・よほど良いコンセプトの切り口でLPを作らない限り、なかなか紹介してもらえない。
・誰も紹介してくれなければ一つも売れない可能性もある。

 こういった難しさもあることも、正しくご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-10 | Posted in アフィリエイト, コピーライティング, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed