海外Amazonで仕入れた新品商品を日本のネットショップで販売するのは違法ですか?

個人のネットショップ開業を考えています。海外Amazonで仕入れた新品のアパレル、雑貨などを扱いたいと思っています。そこで質問ですが、海外Amazonで仕入れた新品商品を日本のネットショップで販売するのは違法ですか?また、こうしたやり方では、なかなか利益は出ないでしょうか?

.

ビジネスモデル的には全く問題はありません。違法でもありません。新品商品であっても扱うものや販売方法によっては利益が出ることもあります。参考にしてみて下さい。

ビジネスモデル的には全く問題はありませんが…。

「海外Amazonで仕入れた新品商品を日本のネットショップで販売するのは違法ですか?」とのことですが、ビジネスモデル的には全く問題はありません。違法でもありません。

 また「こうしたやり方では、なかなか利益は出ないでしょうか?」とのことですが、たしかに別のよくあるご質問でも紹介しましたが、単純に小売から買って小売で販売する。差別化も付加価値も付けづらいせどりや転売は、あまり推奨できるものではありません。

 ただし、新品商品であっても扱うものや販売方法によっては利益が出ることもあります。

ニッチ商品で日本未入荷のものは山のようにある。

 例えば、

・某有名コメディアンの嫁が、中国の業者がeBayに出品していた1,000円程度の新品アクセサリーを仕入れる。
・それを日本でオリジナルアクセサリーとして7,000円程度で販売。
・このアクセサリー専門ネット通販ショップかなり稼いでいた。
・しかし、その後、全くオリジナル商品でないとネット上で炎上。

 こうしたケースが過去にありました。

 もちろん、オリジナル商品では無いものを、オリジナルと偽る。あるいは自らプロデュースして販売することは、決して褒められた話ではありません。

 しかし、

・ニッチな商品で日本未入荷の商品は山のようにある。
・そういった新品商品を仕入れて何らかの付加価値をつけて販売する。

 こうすることで、まだまだかなりの利益がとれることは事実。それを物語っている事例ともいえます。

 仕入れた新品商品を小売から小売へとただ単に売ることは、かなり微妙です。しかし、リメイクするなど何らかの付加価値をつければ、ビジネスとしてはアリです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-02 | Posted in Amazon, eBay, せどり, ネットショップ, 中国輸入, 転売, 輸入Comments Closed