アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?

アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?

.

はっきり言ってしまえば最適な無料ブログというのは存在しません。ブログでアフィリエイトをする場合でも、一刻も早く、自分自身の独自ドメインを育てていくべきです。参考にしてみて下さい。

アフィリエイトに最適な無料ブログは存在しない。

「アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?」とのことですが、はっきり言ってしまえば最適な無料ブログというのは存在しません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、確かにサイトを作るうえで、無料ブログサービスは誰でも簡単に作れるため便利なツールです。しかし、本気でアフィリエイトで稼いでいこうと思うのであれば、やはりレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得してサイトを作っていくことをオススメします。

 ブログサービスを提供している会社の中には、FC2やSeesaaのように比較的自由にブログのカスタマイズが出来て、運営側にも消されにくいものもあります。また、アメブロのように未だにアクセスは集めやすいが、その代わり運営側に消されてしまうリスクの高いサービスもあります。

散々アクセス集めに貢献後、消されることもある。

 ただ、いずれの場合も

・結局、無料ブログにアクセスを集めても、得するのは運営元。
・散々アクセス集めに貢献しても、ブログ運営側の判断一つで勝手にアカウントを消されてしまう。

 こうしたリスクを避けて通ることができません。

他人のコンテンツに貢献している場合では無い。

 無料ブログを使い続けることは、言わば

・人様の庭で。
・人様の資産を増やしてあげて。
・人様のアクセスを集めてあげること。

 結局、そのブログサービスを運営する会社に貢献し続けるだけです。

 これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、もちろん、あなたが入りの簡単さや、自己承認欲求を満たすだけであれば、人様のプラットフォーム上でコンテンツをアップし続けて貢献し続けるのも一つです。しかし、自分自身で本気で稼いでいこうと思うのであれば、他人のコンテンツに貢献している場合ではありません。

 例え、ブログでアフィリエイトをする場合でも、一刻も早く、自分自身の独自ドメインを育てていくべきです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-26 | Posted in アフィリエイトComments Closed