中国輸入転売。おすすめの教材やメルマガはありますか?

中国輸入転売が稼げると聞きました。副業から始めて色々と学んでいこうと思っています。おすすめの教材やメルマガがあれば教えて頂きたいです。

.

中国輸入転売と一言に言っても様々なケースが考えられます。ただし、いずれのケースでも教材やメルマガだけで、実際に稼げるようになるほど学べません。参考にしてみて下さい。

「中国輸入転売」にも様々なケースが考えられる。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、「中国輸入転売」と一言に言っても、その言葉の意味次第で様々なケースが考えられます。

 タオバオからの仕入れなど、単純に小売から買って小売で販売する。差別化も付加価値も付けづらいビジネスは、ある程度稼げる額にも限界があります

 一方で、小売からの仕入れではなく

・中国の工場から直で商品を仕入れて販売する。
・中国の展示会などでコネクションを作って独自の仕入れルートから販売する。

 こうすることで同じ「中国輸入=中国から仕入れて商品を販売すること」でも稼ぎの額は異なります。

教材やメルマガだけで、稼げるようにはならない。

 ただし、いずれのケースでも教材やメルマガだけで、実際に稼げるようになるほど学べるわけではないことをご理解下さい。

 確かに教材やメルマガに限らず、塾やスクールと呼ばれるような場でも「この◯◯さえ買えば学べる、稼げる」といった謳い文句をよく見かけます。しかし、そういった教材や塾に参加して成功した人は、ほとんどいないのが実態です。

 これは仮に大手と呼ばれる予備校であっても、志望校への合格率はたかが知れていることに似ています。お金を払ってZ会に入れば誰でも東大に受かるかと言えば、決してそんなことはありません。これはネットビジネスを教わる場合も同様です。

 また、別のよくある質問でも紹介しましたが、ネットビジネスは知識集約型のビジネスです。また人間のコミュニケーションは構造的に誤差が生まれやすいもの。仮にある人が稼げた話も、その先生に伝える能力が無ければ、生徒には稼ぎのポイントは伝わりません。また、教わる生徒側に理解する能力が不足していれば、それも稼ぎの再現性を下げることにつながります。

何度も対面で会い、数ヶ月の時間をかけて教える。

 冷静に考えて頂くとよく分かりますが、ネットビジネスの超初心者、あるいはビジネスの素人の方がマニュアルを読んだだけで稼げる。そうであれば、参入するプレイヤー全員が稼げるはずです。でも、実際にそんなことはありません。

 また、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、たとえ月に数万円であっても、稼いでもらうためにはじっくりと時間をかけて様々な要素を伝えていく必要があります。

 私自身も実際にビジネスを教えていますが、やはりいざ教えるとなると何ヶ月もの時間がかかります。

・徹底的に何ヶ月もの時間をかけて教える。
・何度も何度も対面で会い、直に互いの意見を交えながら修正をしていく。

 ビジネスを教える(学ぶ)というのはそういうものです。繰り返しますが、教材やメルマガを読むだけで学べる、稼げるようになる、ということはあり得ません。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-10 | Posted in せどり, タオバオ, メルマガ, 中国輸入, 情報商材、塾、教材, 転売, 輸入Comments Closed