ヤフオクの転売だけで月何十万も稼げるもの?嘘の情報ですか?

ネットビジネスや稼ぐ系の情報を検索していると、ヤフオク転売で月に何十万も稼ぐ人。またそのノウハウを例えば5〜10万円で教えるといったサービスや講座みたいなものを運営している人を見かけます。現実問題、ヤフオクの転売だけで月何十万も稼げるものなのでしょうか?あるいは嘘の情報なのでしょうか?

.

実際に何十万も稼ぐことは全く可能です。もっと言えば、事業レベルでオークションに取り組んで何百万〜何千万もヤフオク転売だけで稼ぐこともできます。

何百万〜何千万をヤフオク転売だけで稼ぐこと。

「現実問題、ヤフオクの転売だけで月何十万も稼げるものなのでしょうか?あるいは嘘の情報なのでしょうか?」とのことですが、実際、こういったご質問をよく頂きます。

 確かに

・実際にヤフーオークションで稼いだことが無い。
・あるいは、そもそもヤフーオークションを実践したことが無い。

 こういった方にとって、なかなか「ヤフオクの転売だけで月何十万も稼げる」ということをイメージできないかもしれません。しかし、実際に何十万も稼ぐことは全く可能です。もっと言えば、事業レベルでオークションに取り組んで何百万〜何千万もヤフオク転売だけで稼ぐこともできます。

 実際に様々なジャンルで出品されているリサーチすると、

・写真も説明文もクオリティが高い。
・扱う商材もかなり高額。
・あきらかに個人レベルではなく、業者が出品している

 こういったケースを見かけるはずです。こうした業者として事業レベルでヤフオクで販売している人たちも、まさか月の売上や稼ぎが数万円程度ということはあり得ないのです。

販路の集客力やブランド力を考えれば当然の数字。

 また、ヤフオクが稼げて当たり前というのは、ヤフオクの集客力が抜きん出て凄いことも理由の一つです。

 実際に自ら商品を出品してみると、その集客力を目の当たりにしますが、ヤフオクという販路(プラットフォーム)の集客力は相当なものがあります。

 メルカリなど比較的新しいプラットフォームは、知らない人もいます。しかし、ヤフオクに関しては、日本人なら知らない人はほとんどいません。もちろんネットビジネスをやっている人にも圧倒的な知名度があります。

 同様にAmazonも楽天もヤフオク同様にプラットフォームとしてその名を知らない人はいません。それだけ認知されているということ。これは需要と供給をかなりマッチングできていることを意味します。

 これらのプラットフォームの集客力やブランド力を考えれば、適切な商品を正しい方法で置く。そうするだけで間違いなく売れますし、稼げるものです。

稼げるノウハウを5万円で提供することは無い。

 ただし、「そのノウハウを例えば5〜10万円で教えるといったサービスや講座みたいなものを運営している人を見かけます…」とのことですが、ざっくばらんな話をすれば、それだけ稼げるノウハウをまさか5万円で提供するということはあり得ません。

 当たり前ですが、自分がそれ以上稼げるわけですから、わざわざそんなお金でノウハウを教えたりはしません。これくらいの金額で教えてもらえるという時点で何か裏があるものだと、ご理解下さい。

・そもそも、販売者がそんなに稼いでいない可能性もあります。
・あるいは実際に何十万か稼いだ後に、教える側にまわっている可能性もあります。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、せどりや転売で儲かる商品(あるいはその方法)というのは、パブリックな(公の)場で発表した瞬間に儲からない(価値の無い)ものになります。

「私はこうやって儲けました。この商品を売って儲けました。その全てを公開します」といった類のノウハウであれば、それが公開された時点でノウハウや情報自体に価値が無くなることも、併せてご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事