カメラ転売。カメラはどこから仕入れるのがオススメですか?

これからカメラ転売をしたいと思っています。そこで質問ですが、転売するにあたってカメラはどうやって仕入れてくるのがオススメですか?

.

基本的には価格差を生んで利益が出せるなら、どんなルートから仕入れて頂いても構いません。市場価格(販売できる価格)より安く仕入れることができる。あるいは、壊れている、汚いなど、仕入れ後に付加価値を付ける余地がある。こういった条件だけで探してみても、仕入先というのは様々に考えられます。参考にしてみて下さい。

価格差を生み利益が出るなら、どんなルートでも。

「これからカメラ転売をしたいと思っています…」とのことですが、カメラはマニアがいる市場です。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、熱中しているマニアがいる市場というのは、ビジネスを行うジャンルとして悪くはありません。熱い市場であることも間違いありません。

 これはカメラ市場も同様です。一眼レフなどかなり高価な商品を欲しがるマニアも多く、市場としてのポテンシャルもまだまだあります。

 また「転売するにあたってカメラはどうやって仕入れてくるのがオススメですか?」とのことですが、基本的には価格差を生んで利益が出せるなら、どんなルートから仕入れて頂いても構いません。

 例えば、東京の中野などにいくとオフラインのカメラ店舗がたくさんあります。こうしたカメラ店(実店舗)から商品を仕入れることが一つです。

 その他、実際に店舗まで行かなくても

・ヤフオクで安く売られているカメラを仕入れる
・そのカメラを修理して、綺麗にして再度ヤフオクで出品する

 こうするだけで売れない商品を売ったり、仕入れ値より高く販売することができます。

どう付加価値をつけていくのかが一つのポイント。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、すすだらけで誰が見てもカッコ悪いと思うアルミホイールを、ピカピカに洗浄して新古品くらいまでのコンディションに上げる。その後、アルミホイールに大きな利益を乗せて売る。

 カメラ転売もこのアルミホイールの転売に近い付加価値の付け方をすることができます。

ホイール同様にカメラも付加価値を付けての転売が有効なジャンル

 特にカメラ転売の場合、新品というよりも中古カメラがターゲットになります。

・カメラの内部を修理するのか
・あるいはそのまま売るとしても見せ方を綺麗にするのか
・検品して綺麗にチェックして、しっかりとしたコンディションのものだけ販売するのか

 などなど。どう付加価値をつけていくのかが一つのポイントです。

 また例えば、業者ではなく個人で出品している人を狙うのも一つです。

・個人でヤフオクなどに出品している人から購入する
・商品画像を綺麗に撮り直す。商品説明もより詳しく丁寧に書き直す

 こうするだけで、何千円かの利益が出る可能性も十分にあります。

・市場価格(販売できる価格)より安く仕入れることができる
・壊れている、汚いなど、仕入れ後に付加価値を付ける余地がある

 こういった条件だけで探してみても、仕入先というのは様々に考えられます。

 別のよくあるご質問「カメラ転売で副業年収1千万〜億を稼ぐことはできる?どういうステップで進めれば良いですか?」でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-09 | Posted in ヤフオク, 転売Comments Closed