副業でせどりで月15万円。これくらいの数字は可能?現実的な数字ですか?

副業でせどりを始めたいと思います。月15万円ぐらい稼げれば良いと思っています。これくらいの数字は可能ですか?現実的な数字でしょうか?

.

せどりで月15万円の利益を得るためには、実はそれなりの資金が必要です。決して簡単に稼げる額では無いということを、どうかご理解下さい。

月15万円ぐらい稼げれば…と簡単に言いますが。

「副業でせどりを始めたいと思います。月15万円ぐらい稼げれば良いと思っています…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、これだけの数字を実現するには、それなりの経験や知識量、頭の中のデータベースが必須となります。かなりの肉体労働にもなります。根気強く肉体労働をどこまで頑張れるかが、せどりの稼ぎを決めるとも言えます。

「月15万円ぐらい稼げれば…」と簡単に言いますが、例えば

・15万円の利益を利益率20パーセントで稼ぐ場合。売上は75万円必要です。
・この売上を作って15万円の利益を出すために仕入れには最低限60万円の資金が必要となります。
・仮にもう少し利益率が悪くなって10パーセント程度になってしまうと、売上は150万円、仕入れ資金は135万円必要です。

月15万円の稼ぎはベテランせどらーのレベル。

 ただし、これらはあくまで最低限の数字。2ヶ月サイクルで回して、これだけの数字を出そうとすれば、その倍程度は欲しいところです。利益率20パーセントでいくなら120万円。利益率10パーセント程度でいくなら270万円程度の軍資金は用意したいところです。

 せどりにおいて15万円の利益を得るために、これくらいの資金が必要だということ。決して簡単に稼げる額では無いということを、どうかご理解下さい。

 実際、月に15万円稼げるとなると、かなりベテランせどらーの領域に入るレベルです。単月ではなく月に10万円をコンスタントに稼げるだけでベテランと呼ばれるのがせどりの世界。月に2〜3万円を継続的に稼ぐだけでも、せどりの世界ではそれなりのレベルと言ってよいでしょう。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-08 | Posted in せどり, 稼ぐComments Closed