せどりで月に6〜7万円の利益。資金はいくら必要ですか?おおよその相場を教えて下さい。

せどりで月に6〜7万円の利益をあげるには資金はいくら必要ですか?おおよその相場を教えて下さい。

.

利益率20パーセントなら最低限24〜28万円。利益率10パーセント程度なら54〜63万円が必要になります。参考にしてみて下さい。

6〜7万円の利益に24〜28万円の資金が必要です。

「せどりで月に6〜7万円の利益をあげるには資金はいくら必要ですか?」とのことですが、例えば

・6〜7万円の利益を利益率20パーセントで稼ぐ場合。売上は30〜35万円必要です。
・この売上を作って6〜7万円の利益を出すために仕入れには最低限24〜28万円の資金が必要となります。

 仮にもう少し利益率が悪くなって10パーセント程度になってしまうと、売上は60〜70万円が必要で、仕入れには54〜63万円の資金が必要です。せどりにおいて6〜7万円の利益を得るために、これくらいの資金が必要になることをご理解下さい。

クレジットカードの枠で仕入れもできますが…。

 現預金から仕入れ代金を捻出する以外に、クレジットカードの枠を使って仕入れを行うという方法もあります。

 この場合、クレジットカードの信用枠を使って(借金をして)商品を仕入れます。そのため、当月で言えば資金ゼロで仕入れをすることができます。

 ただし、クレジットカードで支払いを先延ばしにできた場合でも

・仕入れたその日に売れる。必ず2週間後に入金される保証はありません。
・出品してから2週間〜1ヶ月経っても全く売れないという可能性もあります。
・仕入れ代金としてクレジットカードの請求は来るのに、入金がまだ先になるという可能性もあります。

せどりで継続的に稼ぐにはある程度の資金が必要。

 クレジットカードを利用する場合はこうした点に注意が必要です。かなり緻密な計算をしない限り、キャッシュフロー(資金繰り)が悪くなってしまうケースも多々あるため、注意が必要です。

 前述の理由から、利益率に限界のあるせどりは、稼ぎ続けるためにある程度の資金が必要になります。そのため仮に単月で6〜7万円以上稼げたとしても、それが毎月継続できるとは限りません。

・月収で6〜7万円、利益率20パーセントで月商30〜35万円。
・これを12ヶ月コンスタントに稼ぎ出す。
・せどりだけで年収72〜84万円、年商で360〜420万円を継続的に稼ぎ続けている。

 こうした人は、実際それほど数が多くないのが現状です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-08 | Posted in せどり, 稼ぐComments Closed