ヤフオクなどで稼いでいる人。やはりオークション自体が好きな人が多いのですか?

ヤフオクなどのオークションが好きじゃないとネットビジネスで稼げませんか?個人的にオークションというものは別に好きではないのですが、ヤフオクなどで稼いでいる人はやはりオークション自体が好きな人が多いのでしょうか?

.

稼いでいる人も決してオークションが好きとは限りません。そうではなく、あくまでお金が入ってくるオークションに面白さを見出しているだけであるということを、正しくご理解下さい。

稼ぐ人も決してオークション好きなわけではない。

「ヤフオクなどのオークションが好きじゃないとネットビジネスで稼げませんか?個人的にオークションというものは別に好きではないのですが、ヤフオクなどで稼いでいる人はやはりオークション自体が好きな人が多いのでしょうか?」とのことですが、

 ヤフオクなどのネットオークションが好きな人も、決してオークションが好きなわけではありません。

 厳密に言えば、

・あくまで、お金が欲しいからオークションを使っているだけ。
・お金が入ってくるオークションに面白さを見出しているだけ。

 こういったことが言えます。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、例えば、ヤフオクというプラットフォームを使った転売ビジネスをしている。比較的、回転率の良い商品が見つかって、ほぼ毎日売れる。ほぼ毎日、自分自身の口座に、数万〜十数万が振り込まれる。こういった状態になれば、基本的にヤフオクで販売すること自体が楽しくなるもの。

 これは今回のケースも同様です。

 繰り返しますが、稼いでいる人も決してオークションが好きとは限りません(もちろん中には好きな人もいるかもしれませんが)。そうではなく、あくまでお金が入ってくる販路に面白さを見出しているだけ。もちろん、そういった状態になれば、自然と楽しくなるものです。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-13 | Posted in せどり, ネットビジネス, メルカリ, ヤフオク, 中国輸入, 稼ぐ, 転売, 輸入Comments Closed