ネットビジネス。なぜ学歴が無い人のほうが成果を出しやすいのですか?

ネットビジネスで稼いだ人、本当に凄い実績を持っている人のバックグラウンドを聞くと、中卒など学歴が無い(しかも、それを自分自身で認めている)人が多いように感じます。一方で、そこそこ良い会社のサラリーマンのほうが苦労しているように思います。普通に考えたら、後者のほうがネットビジネスで成果を出しやすいように感じるものですが、なぜ学歴が無い人のほうが成果を出しやすいのでしょうか?

.

こういった傾向にあるのは事実。そして、そのカラクリは非常にシンプルです。参考にしてみて下さい。

この傾向は事実。そのカラクリは非常にシンプル。

「ネットビジネスで稼いだ人、本当に凄い実績を持っている人のバックグラウンドを聞くと、中卒など学歴が無い(しかも、それを自分自身で認めている)人が多いように感じます。一方で、そこそこ良い会社のサラリーマンのほうが苦労しているように思います…」とのことですが、

 実際に多くのネットビジネスのプレイヤーを見ていると

・そこそこ良い会社のサラリーマンがなかなか成果が出ない。
・副業で始めたネットビジネスで稼ぐまでに苦労する。

 その一方で、

・いわゆる学歴が無い人ほど成果を出しやすい。
・自分自身でろくな就職先に勤めていないと感じる人ほど大きな成果を出す。

 こういった傾向にあるのは事実。そして、そのカラクリは非常にシンプルです。

追い込まれてる状態にあるからこそ自然と頑張る。

 そこそこ良い会社のサラリーマンというのは、月収で40〜50万円を給料として得ることができます。これだけの給与があると、基本的にまぁまぁの暮らしは出来てしまうもの。

 特に

・独身であり、今後も結婚する予定は無い。
・家庭を持たないため、自分自身で使えるお金が多い。

 こういった人は、月収40〜50万円を貰うことができれば、生活するうえで困ることはほとんどありません。

 そして、まぁまぁの暮らしが出来てしまうと何が起こるかといえば、人間という生き物はそれで満足してしまうもの。そこそこ良い暮らしが出来てる現状を踏まえて「これ以上、頑張らなくても良いや」という感情が芽生えてしまうものです。

 一方で、中卒や高卒など、自分自身で学歴が無いと思っている人。あるいは、自分自身でろくな就職先に勤めていないと感じる人は、頑張らないとそれなりの暮らしができない。

 退路を断たれ、既に追い込まれている状態にあるからこそ、自然と頑張る。結果としてメキメキと頭角を現して成功する人が多くなると言えます。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-13 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed