ネットビジネスで稼ぐ人は派手な暮らしぶりばかり。本当のお金持ちは質素って本当?

いわゆるネットビジネス業界で稼いでいる人のSNSをフォローしていると、かなり派手な暮らしぶりをしている人が多くいます。一方で、ある本を読んでいて、本当のお金持ちは質素な暮らしをしているとも聞きます。本当はどちらなのでしょうか?

.

本当の大金持ちと言われるような人に限って、かなり質素な暮らしをしているのが真実です。参考にしてみて下さい。

きらびやかな格好。高級な外車を数台所有して…。

「いわゆるネットビジネス業界で稼いでいる人のSNSをフォローしていると、かなり派手な暮らしぶりをしている人が多くいます。一方で、ある本を読んでいて、本当のお金持ちは質素な暮らしをしているとも聞きます。本当はどちらなのでしょうか?」とのことですが、

 お金持ちをイメージする場合、いわゆるテレビの中で出てくるようなお金持ちを想像する人は多くいると思います。

・いかにも金持ちという、きらびやかな格好をしている人。
・高級な外車を数台所有して、それを乗り回す人。

 などなど。数年前にメディアを騒がせていたネオヒルズ族のような人々を想像する人もいるかもしれません。

 しかし、本当のお金持ちは全くそういった姿ではありません。

質素すぎて、一見するとニートにしか見えない。

 ネットビジネスでちょろっと稼いで金持ちぶっている人。こういった人々と違い、私の周りにいる本当の大金持ちと言われる人々は、

 例えば、

・普段は自転車に乗り
・ユニクロで服を買い
・吉野家の牛丼や、サブウェイのサンドイッチを食べる。

 などなど。

・極めて普通の生活を送っている。
・質素すぎて、一見するとニートにしか見えない。

 こういったお金持ち少なくありません。

本当の大金持ちほど、かなり質素な暮らしぶり。

 もっと言えば、こういった人々は決してレアケースではなく、本当の大金持ちと言われるような人に限って、かなり質素な暮らしをしているのが真実です。

 別のよくあるご質問の中で、お金を持っている人のコミュニティに入る。既に成功している人との距離を縮める。これはビジネスにおいて、非常に効果的なやり方。こうした成功している人たちのコミュニティに入れるかどうかは、自分自身の成功を占ううえでも非常に大きなウェイトを占めていると言える。

 こんな話を紹介しました。これは今回のケースも同様です。

 本当のお金持ちのコミュニティに入ってみると、意外にも彼らが質素な生活を送っているという真実を知ることができます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-12 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed