お金はあるに越したことはない?ネットビジネスで稼げず開き直っている自分がいます。

ネットビジネスを始めましたが、まだそれほど稼げていません。こんな状態であるためかもしれませんが、最近は、お金が無くても良いやと開き直ってしまう自分がいます(あまり良くない兆候だと思いますが)。やはりお金はあるに越したことはないのでしょうか?

.

お金があったほうが、様々なことが、断然ラクになる。視野も広がり、選択肢も広がることは事実です。参考にしてみて下さい。

最高に価値があり、同時に全く無いものでもある。

「最近は、お金が無くても良いやと開き直ってしまう自分がいます(あまり良くない兆候だと思いますが)。やはりお金はあるに越したことはないのでしょうか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、もちろん、お金を絶対視するべきでない。お金を持っているやつが偉いというわけでもない。お金を払ったから偉いわけでもない。お金は最高に価値があるものであり、同時に全く無いものでもある。

 こういったことは前提として理解すべきことです。

 一方で、上記のよくあるご質問でも紹介しましたが、9割方の悩みはお金で解決できてしまうことも事実。確かにお金が全てではないが、(逆説的だが)ビジネスをやる以上「お金が全てでは無い」という感覚をまずは無くすべき。

 こんな話を紹介しました。これは今回のケースも同様です。

 やはりお金というツールはあるに越したことはないものです。

様々な面で断然ラクに。視野も選択肢も広がる。

 私がビジネスを教えた人の中にも、誇張でも何でもなく、もともと月収10万円程度で、一人コンビニ弁当を食べながら、ボロボロの自転車に乗っていた人が、今ではその100倍近くを稼ぐようになった人がいます。

 この人も、稼ぐ前は「お金が無くても良い」という考えでした。しかし、ビジネスでしっかりと価値提供をして、その対価として大きな報酬を得る。そうやって実際にお金を手にした後は、

・お金というツールはあるに越したことはないものだと気付く。
・お金があったほうが、様々なことが、断然ラクになることに気付く。
・視野も広がる。選択肢も広がることに気付く。

 こういった状態になっています。

 例えば、それまでは、東京〜大阪間を夜行バスで移動していたものが、何のためらいもなく、たった数千円の違いで新幹線(や飛行機)に乗ることができるようになる。タクシーにも乗ることができる。何かの移動手段一つをとっても、お金があることでラクな選択をすることも可能になります。

 この辺り、別のよくあるご質問「お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみや綺麗ごとを言っているだけですか?」の中でも、同様の質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-12 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed