ネットビジネスではメルマガリストは資産になりますか?メルマガを使えば稼げますか?

ネットビジネスではメルマガリストは資産になりますか?メルマガを使えば稼げますか?

.

メルマガは一ツールに過ぎませんが、ネットビジネスをやる上では外せないツール。確実に資産になっていくツールと言えます。参考にしてみて下さい。

半分は合っていて半分は間違っている、が本音。

「ネットビジネスではメルマガリストは資産になりますか?メルマガを使えば稼げますか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、あまりに多くの人が「メルマガをやること=売れること」や「メルマガを書くこと=稼げる」だと勘違いする。とりあえずでメルマガを書こうと、日記のようなメルマガを半年くらい書き続けてしまう。こういった状況にあります。

 もちろん、あくまで狙った目的があって、その手段として使うのがメルマガ。手段ありきで始めても、なかなか思うようには稼げません。

 ただし、「メルマガを使えば稼げる」という話は、半分は合っていて、半分は間違っている。これが正直なところです。

ネットビジネスでの資産は、どちらかに落ち着く。

 というのも、これも別のよくあるご質問でも紹介しましたが、メルマガは原始的かもしれませんが、個人的にはDMとしては最強のツール。メルマガを効果的に活用することで様々なメリットを得たり、リスクをヘッジすることができるものです。

 また、ネットビジネスにおける資産というと、最終的には、

・ある程度アクセスが集まっているウェブサイト。
・あるいは影響力のあるメルマガのリスト。

 どちらかに帰着するもの。そういう意味で、メルマガは一ツールに過ぎませんが、ネットビジネスをやる上では外せないツール。確実に資産になっていくツールとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-07 | Posted in ネットビジネス, メルマガComments Closed