過去にノウハウコレクターとして意味の無い商材を買ったことが残念でならない。

転売ビジネスをしていますが、過去にノウハウコレクターとして様々な教材(ヤフオク攻略やAmazon攻略など)を買った経験がありますが、結局、自分自身でビジネスの経験を積んでいくことが最善だと気付き、今ではこうした教材抜きでそれなりに稼ぐことができています。あのノウハウコレクターっぷりを発揮していた時期は何だったのかと、今思えば残念でなりません。皆、こういった道を通るものなのでしょうか。

.

過去に苦い経験をしているプレイヤーは少なくありません。参考にしてみて下さい。

教材で過去に苦い経験をしている人は少なくない。

「転売ビジネスをしていますが、過去にノウハウコレクターとして様々な教材(ヤフオク攻略やAmazon攻略など)を買った経験がありますが、結局、自分自身でビジネスの経験を積んでいくことが最善だと気付き、今ではこうした教材抜きでそれなりに稼ぐことができています…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、はっきり言ってしまえば、個人的に、いわゆるプラットフォームを攻略する系の教材のほとんどは、無意味だと思っています(もちろん、こういった教材やツール無しでも十分に稼ぐことができます)。

 また「あのノウハウコレクターっぷりを発揮していた時期は何だったのかと、今思えば残念でなりません。皆、こういった道を通るものなのでしょうか…」とのことですが、

 確かに

・ゴミのような商材や情報ばかりを買っていた。
・いわゆるノウハウコレクターとして何十万〜何百万円も使ってしまった。

 こういったことを過去に経験している人。実際に、そういった商材抜きで稼いでから、後々になって(回り回って)無意味だったと気付く人。こういったネットビジネスのプレイヤーは、少なくありません。

 もちろん、最初から本質が見えている人は、そういったゴミのような教材はゴミ程度の価値しかないと分かっているもの。もちろん何十万〜何百万円というお金を使うことはありません。

 しかし、全ての人が最初から本質を掴めるわけではありません。

 そういう意味で、

・転売に限らず、多くのネットビジネスのプレイヤーが教材で過去に苦い経験をしている。
・だからこそ、そういったどうしようもない情報を販売している人間が食っていける。

 こういったことが言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事