転売ビジネス。クレジットカードとデビットカード。どちらを中心に回すべき?

転売ビジネスをしています。資金が少ないためスタートとしてクレジットカードで仕入れを行っていく予定ですが、その後もクレジットカード中心で仕入れをしていくべきでしょうか。あるいはデビットカードを中心とするべきでしょうか。アドバイスお願いします。

.

基本的にはクレジットカードでの仕入れはあまりオススメできません。スタートでどうしても資金が無いという場合にのみ、クレジットカードで回す。その後は、デビットカード中心で資金繰りをまわしていくやり方がオススメです。参考にしてみて下さい。

基本的にクレカ仕入れはあまりオススメできない。

「転売ビジネスをしています。資金が少ないためスタートとしてクレジットカードで仕入れを行っていく予定ですが、その後もクレジットカード中心で仕入れをしていくべきでしょうか。あるいはデビットカードを中心とするべきでしょうか…」とのことですが、

 基本的にはクレジットカードでの仕入れはあまりオススメできません。

・転売ビジネスを始めたばかりである。
・スタートしたばかりで、どうしても資金が無い。

 こういった場合にのみ、クレジットカードで回すこと。その後は、デビットカード中心で資金繰りをまわしていくやり方がオススメです。

 例えば、私が教えた方にも

・最初は、現預金もほぼゼロ。
・仕入れに回せる金額がほとんどない。

 こういった状態から転売で大きく稼いだ人がいましたが、やはり最初はクレジットカードからでした。

徐々にデビットカード中心にシフトしていくこと。

 まずは、別のよくあるご質問で紹介した、縦堀、横堀、時間軸というリサーチ方法を使い、

・明らかにランキングが高い。
・しかし、需要が多く供給も少ない。
・仕入先もしっかりしている。
・1日に何十個も売れる商品である。

 こういった商品を見つけて資金をまわしていく。そのうえで、

・最初はクレジットカードで回して資金を確保。
・ある程度、まわせる資金が増えてきたら、その後はデビットカードを中心にシフトしていく。

 こういったやり方で大きく稼ぐことができています。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-06 | Posted in せどり, 中国輸入, 無在庫, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed