サラリーマンが副業でネットビジネス。少し稼げても、あまり楽しくありません。

今はサラリーマンで副業としてネットビジネスをやっていますが、少しは稼げてもネットビジネス自体はあまり楽しくありません。ネットビジネスでお金を稼ぐということはこういったことなのでしょうか。果たしてこれが理想のライフスタイルなのかなと考えると、なかなか将来に希望が持てません。このまま続けるべきかも迷っています。

.

ビジネスというのは、基本的に楽しくてやるもの。自分の仕事に楽しみを見出せないのであれば、このままの状態を続けるというのは、全くオススメできません。参考にしてみて下さい。

ビジネスというのは、基本的に楽しくてやるもの。

「今はサラリーマンで副業としてネットビジネスをやっていますが、少しは稼げてもネットビジネス自体はあまり楽しくありません。ネットビジネスでお金を稼ぐということはこういったことなのでしょうか…」とのことですが、

 ネットビジネスに限らずビジネス全般に言えることとして、

・果たしてビジネスをしているのか。
・それとも小遣い稼ぎをしているのか。

 こういった点をよく考えることが重要です。

 別のよくあるご質問「ネットビジネスは本当に自由な時間が手に入る?不労所得も夢ではありませんか?」や「ネットビジネスで稼ぐには睡眠時間を削って寝ずにやることが重要ですか?」の中でも紹介しましたが、

 ビジネスというのは、基本的に楽しくてやるもの。ライフスタイルうんぬんというよりも、ビジネス自体が楽しくて、ライフスタイルに勝手に組み込まれていく。これが、自然な形です。

・お客さんに対してもしっかりと価値を提供し、良かったと思ってもらう。
・それでいて、自分自身も辛くない状態であること。

 これがビジネスと言えます。

これはビジネスと言えない。あくまで小遣い稼ぎ。

「今はサラリーマンで副業としてネットビジネスをやっていますが…」とのことですが、例えばサラリーマンの中にも

・使命感を感じて毎日の仕事に取り組んでいる。
・自分の仕事に誇りを持って楽しみながらやっている。

 こういった人もいます。こうしたサラリーマンはビジネスをしていると言えるでしょう。

 一方で、

・毎日、辛い辛いといいながら仕事を続ける。
・今日も会社に行きたくない、しょうもない上司に何か言われるのが苦痛。
・自分の仕事が全く楽しくない。楽しみを見出すことができていない。

 こういった思いで、やる行為。厳しい言い方をしてしまえば、これはビジネスとは言えません(あくまで小遣い稼ぎに過ぎません)。

 これは、サラリーマンに限らず、副業でネットビジネスをする場合も同様です。自分の仕事に楽しみを見出せないのであれば、このままの状態を続けるというのは、全くオススメできません。何かを大きく変える必要があります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-06 | Posted in ネットビジネス, 稼ぐComments Closed