転売ビジネスでサッカー日本代表のユニフォームはワールドカップの時に売れますか?

これからネットビジネスを始める初心者です。自分はサッカーに興味があるため、サッカーのユニフォームなどを中心に転売ビジネスをしようと思っています。そこで質問ですが、有名な日本代表選手のサイン入りユニフォームを予め仕入れておけば、ワールドカップの時などには売れると思いますか?

.

必ずしも大きなトレンドの波や特需を狙う必要はありません。それよりも日々起こっている小さなトレンドの波をしっかりと掴んでいくことが非常に重要です。参考にしてみて下さい。

大きなトレンドの波や特需ばかりが転売ではない。

「有名な日本代表選手のサイン入りユニフォームを予め仕入れておけば、ワールドカップの時などには売れると思いますか?」とのことですが、

 必ずしも大きなトレンドの波や特需を狙う必要はありません。それよりも日々起こっている小さなトレンドの波をしっかりと掴んでいくことが非常に重要です。

 ワールドカップというのはいわゆる大きな波。特需とも言えます。もちろん、こういった特需もしっかりとおさえていくことが求められます。

 ただし、転売ビジネスで稼げるタイミングは、決してこうした特需だけではありません。むしろ小さな波にしっかり乗っていくこと。小さなトレンドの波をしっかりと掴んでいくことのほうが重要です。

 例えば、サッカー日本代表のグッズを売りたいのであれば、

・直近の親善試合やコンフェデ杯、東アジア選手権などの大会。
・ワールドカップの最終予選や日韓戦など。

 などなど。こうしたタイミングでも程度の差はあれ、商品販売につながる波というのは起こっています。

日々起こっている小さなトレンドの波を掴むこと。

 例えば、こうした代表戦のスケジュールを予め把握しておき、

・初招集などで活躍しそうな選手を予想して関連商品を仕入れておくこと。
・観客動員数が見込めそうな大一番、ホームゲーム前にユニフォームを仕入れておくこと。

 こういった仕入れの方法をすれば、

・試合開催に合わせて関連グッズを大量にさばくことができる。
・試合後、特定の選手が活躍したタイミングで関連グッズを販売することができる。
・サイン入りグッズなどレア物であれば、価格が高騰する可能性もある。

 こういったことを期待することができます。

 これはサッカーに限った話ではありません。野球などのメジャースポーツ。それ以外にもラグビーやバスケなどでも同様のことが言えます。

 繰り返しになりますが、ポイントとしては、必ずしも大きなトレンドの波や特需を狙う必要は無いということ。それよりも日々起こっている小さなトレンドの波をしっかりと掴んでいくことが非常に重要です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-05 | Posted in せどり, 中国輸入, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed