ネットビジネスで月8桁稼ぐ人のコンサル。月収50万円を安定的に稼げるように。

ネットビジネスで月8桁稼ぐ人のコンサルを半年間近く受けて月収50万円まで安定的に稼げるようになりました。ここから、さらに次のステップに行くためには、新たにどんなことを学んでいけばよいと思いますか?アドバイスお願いします。

.

まだまだ、その人から学ぶ余地があるというのが正直なところです。参考にしてみて下さい。

まだまだ、その人から学ぶ余地があるということ。

「ここから、さらに次のステップに行くためには、新たにどんなことを学んでいけばよいと思いますか?アドバイスお願いします…」とのことですが、まだまだ、その人から学ぶ余地がある。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、基本的に人間のコミュニケーションは、その構造的に誤差が生まれやすいもの。教える側の伝える能力が70パーセント。教わる側の理解する能力が70パーセント。こうなれば、70パーセント✕70パーセントで、その話も49パーセントのクオリティまで下がります。

 また、別のよくあるご質問で紹介しましたが、結局、人間の言語の限界や伝えることの限界が必ずある。どう頑張っても、100パーセントはなかなか伝わらない。これも真実です。

 誰からネットビジネスを教わって月収50万円を稼げるようになる。これは素晴らしいことです。ただし、教わっている相手は月収8桁(1,000万円)以上を稼いでいる相手。これは、まだまだ、その人から学ぶ余地があることを意味します。

相手と同程度か、それ以上の成果を出すまでは…。

 特に今回のケースのように、ある程度限られた時間の中では、

・相手も頭の中で考えていること全てを伝えきることはできない。
・聞いているあなた自身も全てを理解できているわけではない。

 こういったことは多くあります。

 実際、月に億単位を稼ぐ人の話を10パーセントでも理解できれば、月収100万円くらいは稼げるもの。一方で、月収100万円しか稼げていないということは、まだまだ100分の1以下の再現性しかない。理解度を20〜30パーセントと増やしていくことができれば、少なくとも月収100万円のままということはあり得ない。

 これは今回のケースも同様です。

 一人の人間に教わってある程度結果を出すと、

「この人から学ぶことはもう無い」
「この人が言うことは全て知っている」

 と教わることをやめてしまう人は多くいます。しかし、はっきり言ってしまえば、そういった行為はナンセンス。特にビジネスに関して言えば、相手と同程度かそれ以上の成果を出すまでは、いくらでも学び続けるスタンスが重要です。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-05 | Posted in ネットビジネス, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed