eBay仕入れの転売ビジネス。評価の高いセラーのみを対象に仕入れを行うべきですか?

eBay仕入れの転売ビジネスをしています。そこで質問ですが、eBayから仕入れをする場合、やはり評価の高いセラーのみを対象として仕入れを行うべきですか?

.

もちろん、評価の高いセラーを中心に仕入れを行うことは基本ですが、それが全てではありません。その他、様々な要素を加味して総合的に判断することが求められます。参考にしてみて下さい。

評価の高いセラーを中心に仕入れは基本ですが…。

「eBayから仕入れをする場合、やはり評価の高いセラーのみを対象として仕入れを行うべきですか?」とのことですが、

 もちろん、評価の高いセラーを中心に仕入れを行うことは基本ですが、それが全てではありません。

 例えば、チャイナのセラーで凄く高い評価がついている場合であっても、偽物をバンバン売っている人もいる。こういった状況は多くあります。

・プラットフォーム上の評価はあくまで一つの指標に過ぎないということ。
・98パーセント以上の評価であれば安心である、といったことは無いということ。
・最終的には実際に買ってみるまで分からない、ということ。

 こういった事実を正しくご理解下さい。

信頼性の見極めは総合的に判断することが求める。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、実際に購入する以外にも、しっかりと連絡が取れる相手かどうか。こちらのオファーに対するレスポンスが即座に返ってくるかどうか。こういった点で、そのネットショップや仕入先が信頼できるかどうかを判断することができます。

・実際にメールを送ってみて、そのレスポンスを見てみる。
・どういった返事がどうやって返ってくるのかを見てみる。

 こういったやり取り一つでも、相手の信頼性というのは見えてくるものです。ある程度信頼出来そうであれば、実際に買ってみて商品の状態を確認すること。そうやって総合的に判断することが求められます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-03 | Posted in eBay, せどり, 無在庫, 転売, 輸入Comments Closed