3万円の高単価商品を仕入れ。ただ、商品到着に1ヶ月以上かかるので資金繰りが厳しい。

輸入転売ビジネスをしています。現在、オークファンの相場が安定かつ単価が高いもの、大体3万円くらいのものを中心に仕入れをしています。1個辺りの単価も高く利益率も高いのですが、商品到着に1ヶ月以上かかってしまっています。クレジットカードで仕入れしているので、資金繰りに困っています。こういった状況で何か上手にこういった資金繰りを改善する方法はありますか?

.

もう少し単価を下げた商品も扱うこと。より回転率の高い商品を中心に転売をしてみること。同様の商品を早く発送してくれるセラーを探すことや、無理に輸入しないという選択肢もあります。参考にしてみて下さい。

もう少し単価を下げ、より回転率の高い商品を。

「現在、オークファンの相場が安定かつ単価が高いもの、大体3万円くらいのものを中心に仕入れをしています…」とのことですが、

 転売ビジネスに使える資金がどれくらいあるのか。その金額によって戦略は異なるため、なんとも言えない部分があることをご理解下さい。

 ただし、この状況で資金繰りに困っていることを考えると、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、高単価高利益率のニッチ商品と併せて、ある程度、最初からどんどん売上が立つ商品。より高回転率で売れていくような商品。今、世の中に求められている、より需要が大きい商品。こういった商品を中心に転売していくやり方がオススメです。

・基本的にはもう少し単価を下げた商品も扱うこと。
・より回転率の高い商品を中心に転売をしてみること。

 こういった商品を組み合わせていくだけで、資金繰り(キャッシュフロー)的には、かなりラクになるものです。

 また「商品到着に1ヶ月以上かかってしまっています…」とのことですが、こういった場合は

・同様の商品を早く発送してくれるセラーを探すこと。
・どうしても資金的に難しい場合は無理に輸入せず、国内から買う。

 こういった方法も考えられます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-03 | Posted in せどり, ヤフオク, 中国輸入, 無在庫, 転売, 輸入Comments Closed