現在せどりで月収20〜30万円。代理店契約や卸契約で月収100万円は狙えますか?

現在せどりを中心に月収で20〜30万円を稼いでいます。知り合いが代理店契約や卸契約をして、かなりの割引率で仕入れを行っていると聞き、自分もかなり興味を持っています。このまま今のやり方でせどりを続けても、月収100万円は見えてこないと思いますし、であればそういった代理店契約や卸契約などを獲得していったほうがよいのでは?と考えています。アドバイスお願いします。

.

わざわざ代理店契約や卸契約など、制約が多い中にいく必要はありません。今やっている事業を突き詰めていくたけでも、十分に月収100万円を狙うことは可能です。参考にしてみて下さい。

かなりの割引率で仕入れできることは魅力だが…。

「知り合いが代理店契約や卸契約をして、かなりの割引率で仕入れを行っていると聞き、自分もかなり興味を持っています…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、仮に代理店契約で大幅な割引ができたとしても、見た目ほど儲かるわけではない。ビジネスにおいて圧倒的な優位性を手にできるわけではない、ということ。

 また、安く仕入れる、という戦略は個人でやろうと思えば圧倒的に不利。10個買うよりも100個買うほうが仕入れコストは安くなる。100個買うよりも1,000個買うほうが安くなる。1,000個買うよりも、1万個。1万個買うよりも10万個買うほうが安くなる。これが商売の原則です。このやり方で勝負しても、資金力があって規模の経済を働かせることのできる大企業やAmazonに敵いません。

 こういった事実を正しくご理解下さい。

十分に月収100万円かそれ以上は狙うことが可能。

 個人レベルのネットビジネスの優位点は小回りが効く点。「勝てる土俵で勝負する」という言葉がありますが、まさにその通りで、わざわざ代理店契約や卸契約など、制約が多い中にいく必要はありません。

「現在せどりを中心に月収で20〜30万円を稼いでいます…」とのことですが、

・今やっている事業を突き詰めて、効率化できるところをどんどん効率化していくこと。
・加えてバックエンド商品をどんどん開拓していくこと
・安く仕入れるのではなく、逆に高く買ってくれる人を探す努力、工夫をすること。

 はっきり言ってしまえば、これだけでも十分に月収100万円(かそれ以上は狙うことが可能です)。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-03 | Posted in せどり, ネットビジネス, 儲かる, 転売Comments Closed