転売ビジネスは儲かる商品が見つかるリサーチツールがあれば稼ぐことができますか?

転売ビジネスの初心者です。色々と調べていくと、転売系の高額塾や教材には儲かる商品が見つかる商品リサーチツールが付いているものがあります。ああいった商品リサーチツールがあれば、稼ぐことはできますか?

.

商品リサーチツールの開発者が独占的に利用する限り、その人は稼ぐことができます。一方で、ツールが広く普及すれば、開発者を含め、ツールを手にした人全てが儲からなくなります。参考にしてみて下さい。

物販系ツールの多くは魅力的に見えるものだが…。

「転売系の高額塾や教材には儲かる商品が見つかる商品リサーチツールが付いているものがあります…」とのことですが、

 確かに物販ビジネスをしようと思うと、関連する様々なツールが販売(提供)されていることに気付きます。また、こうしたツールの多くは魅力的に見えるもの。特に初心者にとっては

・ツールという言葉だけで、全自動で何かができるようになるのでは?
・ツールというものを手にすれば、今、抱える悩みが全てが解決するのでは?

 こういったイメージを抱く方も少なくないと思います。

 ただし、こうしたツールにもやはり限界はあるもの。特に、商品リサーチやその手順を効率化するタイプのツールは、

・利用者の母数が増えれば増えるほど、その効果には限界がくる。
・そういったツールは自分一人で使わない限り、決して万能ではない。

 こういったことを、正しくご理解下さい。

ツールを独占的に利用する限り、儲かりますが…。

 転売系のツール、その中でも商品リサーチ系のツールというのは、あくまで

・儲かる商品が見つかるまでの処理手順や道筋をプログラムにやらせるもの。
・処理手順や道筋をプログラムによってショートカットしようとするもの。

 仮にこうしたツールを利用する場合も、

・あなた自身が独自に開発したツールを使うこと。
・あなた自身が独占してそのツールを利用すること。

 こういったことを守る限り、ツールによって導き出される答え(儲かる商品)は、あなたしか手にできないもの。その結果、転売ビジネスでも大きく稼ぐことができると言えます。

 一方で、

・こうしたツールを一般発売して多くの人が購入できるようにする。
・多くの人が使えるように広く普及させる。

 こういった状況を作り出せば、

・同じ処理手順や道筋を、多くの人が同じようにショートカットするようになる。
・ツールやプログラムによってもたらされた同じ答え(儲かる商品)を皆が手にするになる。

 こういった状態に陥ります。

本当に儲かるツールは開発者もまず売らないもの。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、せどりや転売で儲かる商品というのは、パブリックな(公の)場で発表した瞬間に儲からない商品になります。

 これはせどりや転売において、何百〜何千もの人が同じ答え(儲かる商品名)を手にすれば、その何百〜何千もの人が価格差を埋めようとする。結果として、答えが出た瞬間にあっという間に飽和する。価格差(利益)は無くなり、その商品は一瞬にして儲からなくなってしまうためです。

 同様に、このケースでも、

・商品リサーチツールの開発者が独占的に利用する限り、その人は儲かる。
・一方で、ツールが広く普及すれば、開発者を含め、ツールを手にした人全てが儲からなくなる。

 こういったことが言えます。

「転売系の高額塾や教材には儲かる商品が見つかる商品リサーチツールが付いているものがあります…」という場合は、

・基本的にツールは広く普及するもの
・そのツールを使って多くの人が同じ答えを手にしてしまうもの。

 こういった状況でツールが効果的に機能するかと言えば、なかなか厳しいものがあります。また、はっきり言って、本当に儲かるツールであれば、開発者もまず売らないというのが本音です。

 この辺り、別のよくあるご質問「価格差があり売れる商品を見つける・リサーチするオススメのサイトやツールはある?」の中でも同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-10-02 | Posted in せどり, ツール, 中国輸入, 儲かる, 情報商材、塾、教材, 無在庫, 稼ぐ, 転売, 輸入, 輸出Comments Closed