お金儲け系や健康系以外は情報販売やノウハウの販売は難しいですか?

情報販売やノウハウの販売、コンサルなどのネットビジネスで起業したいと思っています。色々と調べていると、情報やノウハウを販売するのであれば、お金儲け系かコミュニケーション系、健康系などのジャンルが成功しやすいと聞きます。私個人は前職で飲食店経営に携わっていましたが、例えば、飲食店経営の成功法則のようなノウハウでは難しいでしょうか。やはり成功しやすいジャンルにするべきでしょうか?

.

「飲食店経営の成功法則」も、いわゆる稼ぎやすいと言われる、お金儲け系ジャンル。その根底にあるのは、人間の普遍的な欲求です。参考にしてみて下さい。

どんな内容なのかにもよりますが、基本的には…。

「色々と調べていると、情報やノウハウを販売するのであれば、お金儲け系かコミュニケーション系、健康系などのジャンルが成功しやすいと聞きます…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、確かに金儲け系、コミュニケーション系、健康系という3つの市場は、人間の普遍的な欲求。欲求に直接的に訴求するため、非常に稼ぎやすいことは事実です。

 また、「例えば、飲食店経営の成功法則のようなノウハウでは難しいでしょうか。やはり成功しやすいジャンルにするべきでしょうか?」とのことですが、「飲食店経営の成功法則」というのが、どんな内容なのかにもよります。

 しかし、基本的には

・おいしいご飯を作る方法といった類のものでは無い。
・あくまでビジネスとして飲食店経営を成功させる方法。
・飲食店経営で稼ぐ方法をまとめたノウハウ。

 こういった類の内容だと思います。

その根底にあるのは、人間の普遍的な欲求です。

 そういう意味では、完全に「飲食店経営の成功法則」も、いわゆる稼ぎやすいと言われる、お金儲け系ジャンル。手段として飲食店経営を選んでいるだけであって、その根底にあるのはお金儲け。人間の普遍的な欲求です。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、いわゆるアツいと呼ばれるジャンルに参入することは必要条件であって、十分条件ではありません

・アツいと呼ばれるジャンルに参入すれば稼げるわけではない。
・アツいと呼ばれるジャンル以外でも稼いでいる人は稼いでいるわけです。

 こういった事実も正しくご理解下さい。

 この辺り、別のよくあるご質問「サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?」や「飲食店経営の成功法則やノウハウを教材やコンサルにして販売。売れますか?」の中でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-27 | Posted in ネットビジネス, 情報商材、塾、教材, 稼ぐ, 起業、独立Comments Closed