お会いした中で、一番若いネットビジネスの人は何歳くらいですか?

お会いしたことのある中で、一番若いネットビジネスの人は何歳くらいですか?また、その人はどうしてその若さでネットビジネスに気付いたのでしょうか?

.

私の場合は一番若い方で16歳。その人は、せどりをやっている人でした。参考にしてみて下さい。

一番若い方で16歳。せどりをやっている人。

「お会いしたことのある中で、一番若いネットビジネスの人は何歳くらいですか?」とのことですが、私の場合は一番若い方で16歳。その人は、せどりをやっている人でした。

 また「その人はどうしてその若さでネットビジネスに気付いたのでしょうか?」とのことですが、その人がどういた経緯でビジネスを始めたのかは聞いていないため、分かりかねます。

 ただし、単純にお金が欲しいと思ってネットを検索すれば

・ブログやソーシャルなどでいくらでも情報が紹介されている。
・具体的な手順や稼ぎ方が紹介されているものもある。
・特に年齢制限なく、そういったコミュニティや場に参加することもできる。

 こうした環境があります。

女子高生が普通にメルカリに出品してお金を稼ぐ。

 また、いわゆるネットビジネスと呼ばれるようなジャンルに限ず、

 例えば、

・オンラインゲームだけでも実際のお金が稼げる。
・女子高生が普通にメルカリに出品してお金を稼ぐこともできる。

 こうした時代でもあります。こういった背景を踏まえると、

・若い世代でもネットビジネスの可能性に気付いている人。
・実際にネットビジネスで稼いでいる人。

 こういった人々は潜在的にも、かなりの人数がいることが予想できます。

 別のよくあるご質問「高校生でもアフィリエイトで稼げる?高校生なりのアフィリエイトの稼ぎ方はある?」や「なぜネットビジネスをやっている人は若い人が多いのですか?」の中でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-27 | Posted in ネットビジネス, メルカリ, 稼ぐComments Closed