情報販売やアフィリエイトで起業。月収20万円稼ぐまでどれくらいの時間がかかる?

情報販売やアフィリエイトで起業しようと思えば、月収20万円稼ぐまでにどれくらいの時間がかかりますか?

.

実践する人の勘の良さやスキルを習得するスピード、必要な媒体をどれくらいの早さで作れるのか、によります。人によっては数ヶ月〜1年以上かかる可能性もあります。参考にしてみて下さい。

稼ぐための媒体作りに何ヶ月の時間がかかるのか?

「情報販売やアフィリエイトで起業しようと思えば、月収20万円稼ぐまでにどれくらいの時間がかかりますか?」とのことですが、

 一番の論点は、稼ぐための媒体を作るのにいったい何ヶ月の時間がかかるのか、という点です。

 例えば、転売ビジネスなどの場合、

・ヤフオクやAmazonなど既存の集客力のあるプラットフォームを使うことができる。
・既にブランディング(広く認知)されている商品を扱うことができる。

 こうした点から、トレンドを上手く掴めば、初月で月商100万円。利益率20パーセント。月20万円を稼ぐというのは、決して不可能な話ではありません(むしろ、かなり現実的と言えます)。

 一方で、情報販売やアフィリエイトに関しては、

・ヤフオクのように集客力のあるプラットフォームというものは存在しない。
・そのため、メルマガでもウェブサイトでもブログでも、ゼロから自分の媒体を作っていく必要がある。

 こうした違いがあります。

 実践する人の勘の良さやスキルを習得するスピードにもよりますが、ある程度の媒体さえ作ってしまえば、情報販売でもアフィリエイトでも稼げる可能性は高まります。

 そのため、繰り返しになりますが、一番の論点は、稼ぐための媒体を作るのにいったい何ヶ月の時間がかかるのか、という点になります。

人によっては数ヶ月〜1年以上かかる可能性も…。

・媒体を作るのにどの程度の時間がかかるのか?
・集客までにどれくらい時間がかかるのか?

 これらが、イコールで「情報販売やアフィリエイトは稼ぐまでにどのくらいの時間がかかるのか」を意味するとも言えます。

 仮に、

・見込み客のリスト(メールアドレス)集めにお金かけていい。
・既にある程度の媒体を持っている。

 こういった条件で起業する場合は、媒体を作るための時間が一気に短縮されます。

 リスト集めにそれなりの金額を使える、あるいは既にリストやアクセスの集まる媒体を持っていれば、

・後は、その場で商品やサービスを紹介したい人は山のようにいる。
・そういった人々をマッチングするだけで、月収20万円程度はすぐに稼げる。

 こういったことが言えます。

 一方で、完全にゼロから媒体を作るとなると、メルマガでもサイトでも媒体の構築には、それなりに時間がかかるもの。

・転売ビジネスではなく、難易度の高い情報販売やアフィリエイトを選ぶ。
・本当に素人が完全にゼロから月20万円稼ぐ。

 こういった場合は、人によっては数ヶ月〜1年以上かかる可能性もあります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-26 | Posted in Amazon, アドセンス, メルマガ, ヤフオク, 情報商材、塾、教材, 稼ぐ, 転売Comments Closed