ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めても稼げるものですか?

ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めても稼げるものですか?

.

稼げるか稼げないかで言えば、もちろん稼げる人もいるでしょう。ただし、個人的な意見、私自身のスタンスとして単純なテクニックで儲ける系のビジネスは、なかなかオススメできません。参考にしてみて下さい。

もちろんテクニックだけで稼げる人もいますが…。

「ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めても稼げるものですか?」とのことですが、稼げるか稼げないかで言えば、もちろん稼げる人もいるでしょう。

 ただし、個人的な意見、私自身のスタンスとして単純なテクニックで儲ける系のビジネスは、なかなかオススメできません。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスの原理原則として、本質からズレた方法は長続きしません。仮に本質からズレた小手先の裏ワザ・テクニックで短期的に稼いだとしても、それはあくまで一過性のもの。長期的な稼ぎにはつながりません。ブームが過ぎた後も稼げる保障はどこにも無いのです。

 例えば、

・アフィリエイトリンクの入った内容の薄いペラページ(ブリッジページ)を作る。
・安い入札価格でとにかく大量にPPC広告を出稿する。
・数撃ちゃ当たるで、誰かが買ってくれれば入札価格とアフィリエイト報酬の差額で儲かる。

 こうした、いわゆるアービトラージのように利ざやを抜いて、薄利を積み重ねるようなビジネスが流行っています。しかし、個人的なスタンスとして、こうしたやり方はオススメできません。

中長期的な稼ぎにつながるようなビジネスを作る。

 仮にネット上に媒体(メディア)を作ってサイトアフィリエイトすることを選んだ場合も、

・きっちりとしたアフィリエイトサイトを作り込むこと。
・小手先の裏ワザやテクニックではなく、中長期的な稼ぎにつながるような媒体を作り込んでいくこと。

 こういったやり方をオススメします。

 これは、株式投資のスタンスでも同じです。個人的には、やはりテクニカルトレードはオススメできません。

・企業価値をしっかりと見て、その企業が割安かどうかを見極めること。
・そのうえでテクニカルな面でも入っていく。

 こうしたやり方でない限り、繰り返しになりますが、なかなか長期的な稼ぎにはつながらないものです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-26 | Posted in アフィリエイト, ネットビジネス, 儲かる, 株式投資Comments Closed