情報商材を銀行振込で購入。キャンセルしたい場合は振り込みの義務は発生する?

情報商材を銀行振込で購入しました。ただ、購入をキャンセルしたいと考えています。この場合、申し込み後も振り込みをする義務は発生するのでしょうか?

.

申し込み後でも、振り込みをする義務はありません。料金を振り込みしなければ、そのままキャンセル扱いになるだけです。参考にしてみて下さい。

料金を支払わなければキャンセル扱いになるだけ。

「情報商材を銀行振込で購入しました。ただ、購入をキャンセルしたいと考えています。この場合、申し込み後も振り込みをする義務は発生するのでしょうか?」とのことですが、

 申し込みだけして振り込みはまだであれば、

・申し込み後でも、振り込みをする義務は無い。
・料金を振り込みしなければ、そのままキャンセル扱いになる。
・その後、商品が送られてこないだけ。

 こういったケースでキャンセル扱いになるものです。

 ただし、ビジネス的には、キャンセルの旨をしっかりと連絡するのが礼儀です。

「今回は申し込みをしましたが、購入をキャンセルさせて頂きます。今回は参加できませんが、よろしくお願いします。ありがとうございます」。これくらいは礼儀としてメール送るべきです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in 情報商材、塾、教材Comments Closed