インフォトップに登録されている、イコール信頼性があると考えて間違いないですか?

インフォトップは一定の審査に通過しないと商品を登録できないと聞きます。ということは、インフォトップに登録されている、イコールある程度は信頼性があると考えて間違いないでしょうか?

.

決してそんなことはありません。インフォトップの審査はあくまで表現に対するもの。商品の中身自体は基本的に見ていないため注意が必要です。参考にしてみて下さい。

誇大広告に該当する表現の有無を調べるだけです。

「インフォトップに登録されている、イコールある程度は信頼性があると考えて間違いないでしょうか?」とのことですが、決してそんなことはありません。

「インフォトップは一定の審査に通過しないと商品を登録できないと聞きます…」とのことですが、インフォトップの審査はあくまで表現に対するもの。商品の中身自体は基本的に見ていないため注意が必要です。

 インフォトップの審査の主な要素は、セールスレターや販売ページで、消費者庁が提示している誇大広告に該当する表現があるかどうかを見るだけのもの。

 例えば、

・絶対(確実)に稼げるようになる。
・100パーセント儲かる。
・ガンが治る。

 などなど。誇大広告に該当する表現があればNG。逆に言えば、そういった表現がない限り審査は通るものです。

 そのため、言ってしまえば、

・表現に問題がない限りゴミみたいな商材でも審査を通せる。
・そういった商材をインフォトップに登録して販売できる。

 こういった可能性も大いにあり得ます。

 インフォトップの審査はあくまで表現に対するもの。商品の中身自体は基本的に見ていないため注意が必要です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in 儲かる, 情報商材、塾、教材Comments Closed