一旦パソコンに設定すれば後は不労所得やほったらかしの収入。こんなうまい話はある?

一旦パソコンに設定してしまえば、後は不労所得やほったらかしで収入が入る。こんなうまい話ってあり得ますか?

.

あるかないかで言えばあり得ます。ただし、短時間で作ったもの。あるいは初動からほったらかしや不労所得のものが、中長期的にみてその状態を継続できないことも、正しくご理解下さい。参考にしてみて下さい。

長期スパンで見た場合、基本的に収入は下がる。

「一旦パソコンに設定してしまえば、後は不労所得やほったらかしで収入が入る。こんなうまい話ってあり得ますか?」とのことですが、あるかないかで言えばあり得ます。

 ただし、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、本当の意味でのほったらかしや不労所得を得ようと思えば、その状態を作り出すまでに金銭的にも時間的にもそれなりにコストがかかるもの。もちろん、短時間で作ったもの。あるいは初動からほったらかしや不労所得のものが、中長期的にみてその状態を継続できないことも、正しくご理解下さい。

 例えば、株や為替の自動売買ソフト。FXなどの場合、ストラテジーを選んで、その通りに取引させることで一時的な収益は上げることができます。

 ただし、長期スパンで見た場合、基本的に収入は下がるもの。

・急な為替の変動などがあった場合も、自動売買ソフトでは基本的に対応できない。
・中長期的にみれば、大きく赤字が膨らんでしまう可能性もある。

 こうしたことが言えます。

ニッチなサイト作成で広告収入を得る場合でも…。

 また、ニッチなサイトを作ってアドセンスなどの広告収入を得る。こういった収入もある意味、ほったらかしに近い形で収入を得ることはできるかもしれません。

 ただし、

・ウェブサイトも完全にフィックスされて全く更新されない。
・こういった状態では、アクセスも売上も基本的には低減していってしまうもの。
・中長期的に安定的な収益を生もうと思えば、定期的に更新や修正が必ず必要になる。

 こういったことが言えます。

「一旦パソコンに設定してしまえば、後は不労所得やほったらかし…」も、あり得たとしても、中長期的てきには限界があることをご理解下さい。

 この辺り、別のよくあるご質問「ネットビジネスで最短で不労所得を目指すにはどうしたらよいですか?」の中でも、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in FX, アドセンス, ネットビジネス, 起業、独立Comments Closed