所得水準の低い国で海外向けのサイトを作れば、ネット広告だけで食っていけますか?

ネットビジネスや起業について色々と考えています。例えば、所得水準の低い国でウェブサイトを作り、日本や英語圏向けに広告を出せばネットだけで食っていけますか?

.

確かにそうしたやり方でも食っていけます。参考にしてみて下さい。

結局、地政学的な経済格差を利用した仕組みに…。

「所得水準の低い国でウェブサイトを作り、日本や英語圏向けに広告を出せばネットだけで食っていけますか?」とのことですが、確かにそうしたやり方でも食っていけます

 例えば、

・所得水準の低いところで英語でウェブサイトを作る。
・そのうえで高収益になりやすい英語圏向けのアドセンス広告で儲ける。

 こうしたやり方でも十分に食っていけるでしょう。

 ただし、それも結局、地政学的な経済格差を利用したシステムに組み込まれているだけの話。

・日本でネットでちょろっとコンテンツ販売をして稼ぐ。
・稼いだお金で、所得水準の低い東南アジアに暮らす。

 こういったモデルと根本的には何ら変わりません。

 上記のようなモデルがある程度は機能して、一定の制約があるのと同様に、今回のケースもある程度は機能して、やはり一定の制約は考えられるものです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in アドセンス, ネットビジネス, 稼ぐ, 起業、独立Comments Closed