ネットビジネスはメルマガをやれば稼げるものですか?

ネットビジネスではメルマガが稼げると聞きました。とりあえず日記の延長のような形でメルマガを書くところから始めてみようと思います。メルマガをやれば稼げるものですか?

.

何かに取り組もうとする姿勢は悪くありません。しかし、「メルマガをやること=売れること」や「メルマガを書くこと=稼げる」では決して無いため、注意が必要です。参考にしてみて下さい。

「メルマガを書くこと=稼げる」では決して無い。

「メルマガをやれば稼げるものですか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、確かにメルマガは原始的かもしれませんが、個人的にはDMとしては最強のツールと言えます。メルマガを効果的に活用することで様々なメリットを得たり、リスクをヘッジすることができるものです。

 一方で、そのメルマガも

・何となくメルマガを書き続ける。
・そのメルマガで何となく商品を売ってみる。

 こういった使い方をしていては、全く商品は売れないもの。何かに取り組もうとする姿勢は悪くありません。しかし、「メルマガをやること=売れること」や「メルマガを書くこと=稼げる」では決して無いため、注意が必要です。

日記のようなメルマガを半年間、書き続けても…。

 別のよくあるご質問「日記的なアフィリエイトサイト(ブログ)で稼ぐことはできますか?」の中で、

 日記形式のブログや媒体が成り立つのは、芸能人や有名人ブロガーのように強烈にキャラが立っているからこそ。ファンやフォロワーがちゃんと付いているからこそ。一般人が真似しても、まず稼げないため注意が必要、という話を紹介しました。

 これはメルマガでも同様です。

 実際、あまりに多くの人が

「メルマガをやること=売れること」や「メルマガを書くこと=稼げる」だと勘違いする。
とりあえずでメルマガを書こうと、日記のようなメルマガを半年くらい書き続けてしまう。

 こういった状況にあります。

 ただし、そういった間違ったやり方では一向に稼げません。あくまで、狙った目的があって、その手段として使うのがメルマガです。手段ありきで始めても、なかなか思うようには稼げません。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in ネットビジネス, メルマガ, 稼ぐComments Closed