コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?

コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?

.

ネットビジネスの登場でチャンスが広がっている現状がある。その中で、あえてハードルの高いファッションコピーの世界で上を目指す。これは、はっきり言ってなかなか厳しいものがあります。参考にしてみて下さい。

ファッションコピーで稼ぐためのハードルは高い。

「コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?」とのことですが、

 ここで養成されるコピーライターというのは、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、糸井重里さんの『おいしい生活』や大貫卓也さんの『プール冷えてます』のようなワンフレーズのキャッチコピー。いわゆるファッションコピーの分野です。

 ただし、ファッションコピーと商品を売るための(ネットビジネスで言う)セールスコピーとは、全く違うジャンル。求められる要素も、それがもたらす効果も全く異なります。また、両者はそれだけで稼ぐ難易度も異なります。

 例えば、ファッションコピーの場合。その仕事で稼ぐためのハードルは、かなり高くなります。

 というのも、ファッションコピーというのは、あくまで

・何らかの有名な賞を取る。
・何かの作品がコンテストで1位を取る。

 こういったものありきでデビュー(仕事)ができる世界。

1位の人間が総取りをするビジネスか否か。

 コンテストで1位に入る、賞を取れることがベースになる。これは、言い換えれば、2位以下の人は収入がゼロ。1位の人が総取りをするビジネスとも言えます。

 一方で、それを否定しているのが、いわゆるネットビジネスにおけるコピーライター。

 ネットビジネスのコピーライティングというのは、1位の人が総取りをするビジネスではありません。例えば、1位の人は1億円を稼げるが、100位の人も5万円稼げる。こういった、言わば(ファッションコピー業界と比較して)優しい市場とも言えます。

・ネットビジネスの登場で、こういったチャンスが広がっている現状がある。
・その中で、あえてハードルの高いファッションコピーの世界で上を目指す。

 これは、はっきり言ってなかなか厳しいものがあることを、ご理解下さい。

 別のよくあるご質問「ネットビジネスで起業。コピーライティングで売れる要素が学べるオススメの商材は?」の中で、同様のご質問を詳しく紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-25 | Posted in コピーライティング, ネットビジネス, 稼ぐComments Closed