ネットビジネス。時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げる?

ネットビジネスはノーリスクだと聞きます。本業がなかなか忙しいため副業にそれほど時間を割くことができませんが、時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げるものでしょうか?

.

短時間でノーリスクで、お金も時間も代償として差し出さずに稼げる。こんなことはあり得ません。参考にしてみて下さい。

あくまで金銭面でのリスクがゼロに近いだけの話。

「ネットビジネスはノーリスクだと聞きます。本業がなかなか忙しいため副業にそれほど時間を割くことができませんが、時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げるものでしょうか?…」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、確かにネットビジネスは本当に自己資金ゼロ、無料から始められるため、非常にリスクが低い。リスクを最小限に押さえて大きな成果を狙えるのが、その醍醐味でもあります。これは事実です。

 ただし、これはあくまで金銭面でのリスクがゼロに近いだけの話。一方で、時間的なリソースを、いったいどれほど投資しなければならないのかを考えた場合。決してノーリスクとは言えません。

 ビジネスは基本的に全て等価交換の原則で成り立っているもの。

・1の痛みでは1の報酬しか返って来ない。
・10の結果が得たいなら、10の代償を差し出す必要がある。

 こういうものです。

 そして、お金が無い人が差し出すことのできる代償というものは、基本的に時間しかありません。要は時間を使わない限り、お金を使わずにお金を稼ぐことはできない。これがネットビジネスに限らず、ビジネス全般に言える真実です。

お金も時間も代償として差し出さずには稼げない。

 もちろん、短時間でノーリスクで、お金も時間も代償として差し出さずに稼げる。こんなことはあり得ません。

 よく「1日5分で稼ぐ…」といった謳い文句でノウハウや情報が販売されていることがあります。しかし、それは、あくまで1日5分で稼げる状態を作っているベースがあっての話。

・最初に100時間、300時間、1,000時間を投入してメルマガの構築をする。
・きっちりとブランディングされたメディアを作って差別化をしている。

 こういったベースがあったうえで、マネタイズをする瞬間が5分で書いたメールを使っただけ。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、マネタイズの瞬間だけ、表層の部分だけを切り取って「じゃあ、俺も1日で稼げるんだ」、「俺も短期間で爆発的に稼げるんだ」。こう思ってしまうのは、浅はか過ぎます。

 仮に、

・こうしたベース(仕込みの時間)も不要である。
・時間も代償も差し出さずに稼げる方法がある。
・初動から1日5分で本当に稼げる方法がある。

 たまたま、こういった状態があったとしても、ライバルたちが一気に参入してくるため、あっという間にうまみが無くなる。すぐに全く稼げない状態になってしまうものです。

10の結果なら10の代償を差し出す覚悟と決断を。

 19世紀にアメリカで起きたゴールドラッシュはまさに、その典型。誰もが金(ゴールド)を掘りに行く。しかし、皆が掘ってしまえばいつか(あるいは一瞬で)は金は尽きてしまうもの。

 結果として、金鉱を掘った人ではなく、金を掘る人々につるはしを売った人たちだけが儲かるような状況になってしまうものです。

 繰り返しになりますが、やはり10の結果が得たいなら、10の代償を差し出す覚悟と決断が必要です。

 特に時間が無いサラリーマンにとって

「1日◯◯分の作業だけで…」
「すきま時間にスマホを操作するだけで…」

 こういった謳い文句は魅力的に見えるもの。しかし、本質的には1日ちょろっとで稼ぐなどということは、あり得ないものであることをご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-24 | Posted in ネットビジネス, 儲かる, 稼ぐ, 起業、独立Comments Closed