ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?

ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?また、インフォプレナーって儲かるものですか?

.

いわゆる情報商材を作ってアフィリエイターに販売させている人のこと。言ってしまえば、情報商材のメーカーのような立場にいる人のことをインフォプレナーと言います。参考にしてみて下さい。

情報商材を作りアフィリエイターに販売させる人。

「ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?」とのことですが、

 これは完全に作られた言葉ですが、いわゆる情報商材を作ってアフィリエイターに販売させている人のこと。言ってしまえば、情報商材のメーカーのような立場にいる人のことをインフォプレナーと言います。

 また「インフォプレナーって儲かるものですか?」とのことですが、これも結局のところ人によります。

 儲かっているメーカーがあれば、そうでないメーカーがある。これと同様に、インフォプレナーの中にも稼ぐ人とそうでない人がいます。

全く稼ぐことの出来ないインフォプレナーもいる。

 情報商材を作って自分自身で販売している人の中には、凄い儲かっている人がいるのも事実です。一方で、インフォプレナーとしてアフィリエトの広告主になっても、全く稼げないという人もいます。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトの広告主に関しては「広告主になること=アフィリエイターが紹介してくれる」では決してありません。アフィリエイト広告は、販売者であるアフィリエイターを動かさなければならない点に難しさがあります。

 そのため、情報商材を作ったものの、

・販売してくれるアフィリエイターが全くつかない。
・誰も集客してくれないため、せっかく作ったものの、全く売れない。

 こういった人もいます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-21 | Posted in アフィリエイト, ネットビジネス, 儲かる, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed