トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはなりますか?

トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはなりますか?

.

時間軸を見極めて、未来の波(未来予測)をする。これがトレンド系ビジネスのポイントです。参考にしてみて下さい。

マスコミの動向を追いながら未来予測ができる人。

「トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはなりますか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、トレンドアフィリエイトの正体は、マスコミが作った波(トレンド)に乗ってビジネスをすること。そのマネタイズの手段として、アフィリエイトやアドセンスを用いることです。

 また、いつの時代もトレンドが生まれるのは、必ずマスコミから。マスコミから来た情報を、ネット上でああだこうだ言って、世論みたくなっていることもあります。しかし、その源流は必ずマスコミにあります。

 これらの前提を踏まえると、極端な話をしてしまえば、トレンド系のビジネスは

・マスコミの動向を常に追いながら、精度の高い未来予測ができる人
・テレビや新聞を見続けることが出来る人

 こういった人たちが勝つビジネスとも言えます。

時間軸を見極めて、未来の波(未来予測)をする。

 これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、マスコミやメディアが誘導している方向を見極めること。ニュースサイトや雑誌、テレビなどで何が紹介されているのかアンテナを立てること。今後波がくることが予想される事象のリサーチをすること。

 こういった時間軸を見極めて、未来の波(未来予測)をする。これがトレンド系ビジネスのポイントとも言えます。

 例えば、

・1週間後のテレビ番組表を全てチェックする。
・何かの特集が組まれるなどマスコミが誘導しているものを見極める。
・その上で、サイトを仕込む、商品を仕入れるといったことをする。

 こういったことを繰り返していくことが、トレンド系のビジネスで稼ぐコツとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-19 | Posted in アドセンス, アフィリエイト, 稼ぐComments Closed